
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

誓いの朝

カテゴリー: Days



そろそろTax Returnやるぞ、とManhattanから昇る朝日に誓いました。

誓わないといけないほど大変なわけでもないんですが。
去年は引っ越しもしてないし仕事も変わってないし結婚もしてないし子供も出来てないし家も買ってないしクルマも買ってないし株も買ってないし扶養家族は増えたけど人じゃないし。
基本的に前回と同じように申請すれば問題ないハズ。

資料は揃えてあるので後はオンラインで入力するだけです。

なら早くやれよっていうことです。
大仰なタイトル付けるなよってことです。

掃除機が来た

カテゴリー: Days

090222_121001.jpg

今までEurekaSanyoの掃除機を使っていました。

Sanyoのものは吸い込みパワーが弱くヘッドにブラシも付いていないためカーペットの部屋にはちょっと役不足だったため強力なEurekaを購入して併用していました。

しかしEurekaがものすごい音をたてるようになってしまって今にも爆発するんじゃないかと心配になり、ついにElectroluxのErgorapidoを購入しました。

まだ少ししか使っていませんが、なかなかいい感じです。
コードレスの掃除機なんですが、これは便利。
充電も台のようなベースに載せる(引っかける)だけで、使いたいときにすぐに掃除できます。
使用時間も独り暮らしの部屋を掃除するには十分なようです。

日本の掃除機に比べると劣るかもしれませんが、以前のエントリにも書いたとおりアメリカの掃除機はロクでもない物が多いので、こちらで買える掃除機の中ではイケてる方じゃないかと思います。

あとはすぐに壊れないことを祈るのみです。

Prioritize, Simplify, and Control My Life

カテゴリー: Days

そんなに複雑な生活をしているわけでもないというか、普通の人よりも何もしていないように思うのですが、とにかく時間がない今日この頃です。

いろいろ目標を持ったり趣味を楽しんだりするのはいいのですが、どっちつかずになってしまうのもよろしくない。
生活とか人生の優先順位を考えた結果、


とりあえずジムをやめてみました。


体を動かすのは大切だけど、ジムじゃなくても出来るし。
今はジムじゃなくても出来ることをやればいい気がするし。
別にやめなくてもいいんですけど、お金もったいないし。


ジムで退会手続きをしようとしたら担当の人が「またか」みたいな顔をしていました。
手続き書類をまとめたファイルに目をやると、その日だけで5人の名前が。

不景気ですね。


ともあれ。
せっかく作った時間なので、無駄にしないようにしないと意味がない。

Believe It or Not

カテゴリー: Days

090119_112440.jpg


日本から戻って一週間ほど経ったある日、家の呼び鈴が鳴ったので玄関に出てみました。
しかし妙なことに誰もいませんでした。
出て行くのが遅かったかな、それともいたずらかなと思って辺りを見回してみましたが特に見あたらず。

おかしいなと思いつつ部屋に戻るとまた呼び鈴が。
急いでドアを開けたのですがまた誰も見あたりません。
これは絶対いたずらだと思い、家の前と裏の庭まで出てしばらくうろうろしてみたのですが、全く人気が無いのです。


諦めてドアを閉めようとした時に、また呼び鈴。
誰もいない玄関の呼び鈴が鳴りました。

しかも、今度は何度も、何度も、何度も、何度も。
しつこいくらい連打される呼び鈴と誰もいない玄関に呆れる自分。

だいたい二分間くらい押され続けた呼び鈴がぴたりと止まるのと同時に、涙が溢れてきました。


そんなに押さなくても分かるのに。
でも、ありがとう。

Miracle on the Hudson

カテゴリー: Days

昨日、暖かかった日本からNYに戻ってきてびっくり。
NYは体感温度-20度です。


帰りの便はWashington D.C.経由だったのですが現地で乗り継ぎで問題が発生して結局4時間待ちでした。
理由はLaGuardia AirportでのTraffic Controlとのこと。なんだかよく分からないけど待つしかないです。

やっと離陸の準備が出来て飛行機に乗り込むと、CAが「非常時は着水することがあります。その場合は荷物は機内に残して避難してください」と今まで聴いたことのないアナウンスをしたのでした。
この時期に不時着するのは寒いから嫌だなぁと思いながら大して気にせず空の旅を楽しみました。


家に着いてネットを見ると"Miracle on the Hudson"というニュースが・・・。
LaGuardia発の飛行機がManhattanの横を流れるHudson Riverに緊急着水したそうな。

Washingtonでの待ちはこれが原因だったわけです。
そしてCAのアナウンスはこれが原因だったわけです。


乗客の皆さん無事でよかったですね。

2008年 総括

カテゴリー: Days

2008年最後の週末です。
今年もあっという間に一年が過ぎていきました。

いろいろありましたが、やはりあんじを迎えたのが大きなイベントになるでしょうか。

P1000563.jpg

そのほかにもいくつか目標をこなすことができ、それなりに充実した一年でした。
まだ結果を出せていないものやあんまり意味がなかったものもありますが、自ら動いて始めたことなのでそれなりに納得しています。

それからでっかい決断もしまして、ちょっと気分的にすっきり。


今年でようやくここ数年続いていた大殺界も終わり。

来年から大胆に、そしてより意欲的に行動していきたいと思います。

3 years in a row

カテゴリー: Days

昨日は会社のクリスマスパーティがありました。

毎年、パーティではおいしい食事が振舞われ、ビンゴやラッフルなどで豪華商品が当たるためとても楽しみなのです。
特に、一昨年はiPod Shuffle、去年はiPod Nanoをパーティでゲットしていたので、今年はiPod TouchかiPhoneかな~などと冗談で言っていました。

しかし昨今の景気後退でゲームの商品どころかパーティの開催も危ぶまれていたため、パーティがあることだけでもありがたいことです。

ところが、ふたを開けてみると今年もバッチリ商品は用意されていました。

iPod ShuffleLenovo ideapadがそれぞれ5、6台ずつ。


そしてなんとideapadを手に入れてしまいました。
いわゆるネットブックってヤツですね。

3年連続で、しかもだんだんと商品が良いものになっていっています。

ついているというか、むしろ運をこの時にしか使っていないかのようです。

こうなると来年のパーティが待ちきれません。
read more...

師走

カテゴリー: Days

今年も早いものでもう12月です。

休暇が残っていたので仕事を休んでキッチンとバスルームの大掃除をしました。
それほど汚れているわけではないのですが、年末気分を出すために・・・。

それから師走の街にでてイルミネーションを楽しんできました。
不景気で幾分きらびやかさに欠ける気もしますが、やはりツリーはホリデーシーズンの華。

今回はByant ParkとRockefeller Centerだけですが、チャンスがあれば他のツリーも見に行ってみようと思います。

081209_155858.jpg 081209_160007.jpg

081208_202634.jpg

081208_202724.jpg

掃除機

カテゴリー: Days

081130_173132.jpg

今年もThanksgivingが終わり年末にむけて突き進んでいるわけですが、この時期は買い物欲がむくむくと湧き上がってきます。

とはいえ、どうにも景気が良くないせいでBlack Fridayも例年ほどBlackではないようで、自分もちょっと買い物は控えぎみです。(ぎみ、であって買い物はしてます。)

しかし、そんな時にこの商品を見つけてしまいました。

Electrolux Ergorapido

スティック型の掃除機なんですが、なかなかお洒落で機能的、かつ結構パワーもあるらしい。

うちは床がじゅうたんなので普通の、アメリカで売っているロクでもない掃除機ではあんじの毛がなかなか取れないのです。(アメリカは掃除機後進国です。土足文化なので家に対する考え方、「内」と「外」の概念が違うからなんでしょうが・・・)
それからトイレの砂が部屋に落ちているのを掃除するには軽い掃除機が重宝します。

このErgorapidoは普通の掃除機としてはもちろん、ハンドバキュームとしても使えるのでとても便利なのです。
そんなわけで掃除機にはうるさい自分ですが、久しぶりに欲しくなる商品です。
実はこの商品の古いモデルProntoにも目をつけていたのですが、レビューなどを見てゴミの吸い取りパワーがあまりないことを知り残念に思っていたのでした。

まぁ急ぐ必要は無いので、Home DepotかBed Bath & Beyond辺りで実物を見てから買おうと思っています。

また引っ越し

カテゴリー: Days

081113_170758.jpg

いちだんと寒くなってきました。
実際にまだ降ってはいませんが、雪の予報がでることもしばしば。

二年前の今頃に職場の引っ越しがあったなぁなんて思ってたら、また引っ越しすることになりました。
ていうか、元の場所に出戻りです。
当然、仕事する場所が変わるだけで、勤務先は一緒で仕事も一緒。

でも元の場所の方が人がいっぱいいるので楽しみです。
昼ご飯の選択肢が少なくなるのと、駅が遠いのと、ビル風がすごいのとが今から憂鬱ですが。

この夜景とも12月の中旬にお別れです。
