スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

13日の金曜日

カテゴリー: Days

13日の金曜日という不吉な一日の幕開けにふさわしく、街は朝から深い霧に覆われていました。

会社に着いて仕事をしていても、どうも周りが落ち着かない。
チームのマネージャーが電話で声を荒げて話をしたり、ミーティングルームに閉じこもったり、挙げ句の果てにはうちのセクションのトップと出かけていったまま帰って来なかったり。

そしてその後にシステム障害発生。
結構重要なシステムの障害だったため辺りは騒然となりました。
後に対策本部(?)がミーティングルームに設けられてやっといつもの仕事場の雰囲気を取り戻しました。

そして障害対応も落ち着いた頃(たぶん。まだ復旧はしていなかったようですが・・・)、上司の妙な行動の理由が判明しました。

彼は今月末で他の会社に移ることになったらしいのです。
おそらく、うちの会社は大混乱でしょう。
ただでさえゴタゴタして不安定な状況だったのに、それに加えてチームのマネージャーがヘッドハントされることになったのですから。
もちろん自分にとっても驚き以外の何ものでもなく、一緒に仕事できなくなるのはとても寂しいわけですが、一方で自分も大抵のことでは驚かなくなってきていて、「ん?○○○さんいなくなっちゃうのか・・・。」程度で結構落ち着いています。


そんな、連休前(月曜日はMartin Luther King Jr. Dayでお休み)の出来事でした。
週明けに会社の人がどういう対応をするのか見物です。
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

mymai

URL | [ 編集 ] 2006/01/15(日) 22:10:28

げ~~~そんなこと全く気付かなかった自分にショック;;

まと

URL | [ 編集 ] 2006/01/15(日) 22:41:48

>mymai
いやぁ、むしろ気付かない方が健全ですよ。
13日の金曜日を話題にするのは小学校まで。











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/97-4d940757
