スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

Ethiopia

カテゴリー: New York

カナダにワーホリで来ているボストン時代の友達が、ルームメートの子と一緒にNYに旅行に来ているということで一緒にご飯を食べてきました。

調子が良くないので断ろうかとも思ったのですが、NY滞在は月曜日が最後とのことで強行。

Meskerem124 Macdougal St., New York, 212-777-8111)で、日本人、ブルガリア人、メキシコ人というメンバーで何故かエチオピア料理を食べました。

お店は狭くて窮屈な感じでしたが、料理はおいしかったです。
なんという料理を食べたか忘れましたが、厚手のクレープのようなものと数種類の具のコンビネーションプレートでした。
クレープをちぎって、それで高菜のようなものやミートソースのようなもの、いもをすり潰したようなものなどの具に巻いて、もしくはディップして食べるというスタイル。しかも素手で。

奇抜な味ではなく、むしろ食べやすいくらいだったので意外でした。


友達とは3年以上ぶりの再会。
でもやはり言われたのは「変わらないねー。」

3年の間の出来事を聞かれたのですが、BostonからNYに引っ越して、大学院に入って、アキレス腱切って手術して、院を卒業して、働き始めて・・・くらいしかネタが無いことに気付いてショックでした。
そんなもんだろうか。


Boston時代の友達に会うと、無性にBostonに行きたくなります。
ただ、真冬に行くのは止めておきますが・・・。

暖かくなったら、またChina Busに乗ってぶらっと行ってこようと思います。
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/89-a2b0d14f
