
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

デリケートさん

カテゴリー: Days

昨日は友達のうちで鍋パーティでした。

味噌キムチ鍋。
あと、グラタンとか鶏カラとかヤマイモのベーコン巻きとかサラダみたいなのとか。ビールとかワインとかウォッカとかテキーラとか梅酒とか。
もっとたくさんあったかな。

ほとんど手をつけませんでした。つけられませんでした。

というのは、金曜の夜に近所の南米料理屋で夕食を買って食べたのですが、そのあまりのアブラギッシュ度に胃が機能停止してしまったようなのです。

とりあえず昨日の朝に少し吐いて楽になったのですが、その後も口から摂るモノはことごとくそのままトイレに出て行くような状況。

夜の鍋までにはなんとかなるだろうと思っていたのですが結局間に合わず、みんながほくほくもりもり食べているのをオレンジジュースをちびちび飲みながら傍観していました。

とりあえずグラタン数口とうどんを少しいただきました。
おいしかったので、少ししか食べられなかったのが非常に残念です。


ちなみにまだ調子は悪いです。
さっき昼ご飯を例しに食べてみたら、すぐに出て行ってしまいました。

風邪疑惑もあったのですがちょっと違うみたいで、純粋に内臓の機能低下みたいです。

一応食欲は多少あるのでまだマシですが、それだけに逆に辛いです。
食べないと力が出ないし、食べるとトイレに出て行ってしまうというこのジレンマ。

もうそれなりの歳なので、体調管理はしっかりとしないとね。
前ページ | | 次ページ

たかこ

URL | [ 編集 ] 2005/12/18(日) 17:12:55

大丈夫ですか?辛いね。風邪じゃないね。便座ブロックはきかなかったんだね。ま、食べるものはお腹に優しいものを食べてください。
話し違うけど、ゆたかくんのこのブログ、タイトルがすっごく目立つように出るよね。

nayo

URL | [ 編集 ] 2005/12/18(日) 19:02:05

早く完治してくださいね。
私も先週末にすきやき食べ放題に行った後に
同じ症状になりました~。
やっぱり弱ってるんですかねぇ。
せっかく食べたのにぃぃぃってカンジでした(苦笑)

nana

URL | [ 編集 ] 2005/12/19(月) 00:40:04

恐るべし南米料理 殺傷能力抜群ですね・・・・あんなまとさんのお姿は「女王様の椅子で化石になった事件」以来です
お大事にしてくださいませ 元旦にお雑煮つくるかも・・・いかがでしょう?

masumi

URL | [ 編集 ] 2005/12/19(月) 01:14:23

お大事にしてください。
胃の機能停止に関しては達人であります。何はともあれビタミンBを取ってください。それから
ノニジュースなども利きます。免疫力向上が第一です。
ほんとですよ。。。。てきとーな事を言う私ですがこれは本当です。

Kitty

URL | [ 編集 ] 2005/12/19(月) 09:59:08

散々だったねー(よかった、家で出した料理でそうならなくて)。油が古かったのかしら。南米料理ってあんまり脂っこいイメージないけど、何を食べたの?

胃が弱ってる時は、脂っこいもの、辛いもの、酸っぱい物は避けた方がいいんだって。オレンジジュースもだめですよー、消化にも悪いし。

Aya

URL | [ 編集 ] 2005/12/19(月) 10:49:56

この前、読み終わった本の中に胃がすご~く弱くなってしまった登場人物がいたのですが、彼女は柑橘類を摂取すると、身体が震えるほど胃が痛くなるって立てなくなると書いてありました。
あと、私の仕事の同僚でコーヒーとグレープフルーツジュースを毎朝飲んでて、胃から血がでるようになった人がいます。だからコーヒーも飲まないように。って脅かすつもりではないけど、とにかくお大事に。

おりー

URL | [ 編集 ] 2005/12/19(月) 12:08:14

大変そうだね。
私も胃腸系弱いから、そのつらさ、分かります。
スープとか胃にやさしいものを食べないとね。
あと、脱水症状にならないようにスポーツドリンクも飲んだほうがいいよ。早く復活できるといいねえ。

まと

URL | [ 編集 ] 2005/12/19(月) 22:14:10

>たかこ
それなりにぐっすり眠れたのは便座ブロックのおかげかと。

まと

URL | [ 編集 ] 2005/12/19(月) 22:15:31

>nayo
何か食べようとすると、「これも出て行ってしまうのか」とまず心配になります。
外出先ではあまり食べ物を口にしたくない・・・。

まと

URL | [ 編集 ] 2005/12/19(月) 22:18:04

>nana
この運気だと、正月早々もちを喉に詰まらせて死ぬという可能性がなきにしもあらずな感じではあるけれど、それもまた良し。

まと

URL | [ 編集 ] 2005/12/19(月) 22:19:10

>masumi
最近サプリ摂ってなかったからね。
気をつけます。

まと

URL | [ 編集 ] 2005/12/19(月) 22:22:13

>kitty
巨大な揚げギョーザみたいなやつとサラミと豚の肉。
思い出すだけで吐き気がする。

まと

URL | [ 編集 ] 2005/12/19(月) 22:24:52

>aya
オレンジジュース飲みました・・・。
コーヒー飲みました・・・。

確かに、両方とも胃に良くないですね。

まと

URL | [ 編集 ] 2005/12/19(月) 22:28:59

>おりー
まだ治らない・・・。
なかなか重症の模様です。
スポーツドリンクってゲータレードとか?
ゲータレードって体に悪そうなんだよね。色が。
日系スーパー行ってポカリ買ってきます。











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/85-3633f60e
