
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

Sparkling Silverなアイツ

カテゴリー: Computer

買ってきました。
E-507

懸念していた音楽管理ソフトはSonic Stage 3.0の英語版が付属。
これが使えない。
とりあえず日本語が文字化けするのが致命的。

最新版のversion 3.3の日本語版ならその辺も問題ないだろうとと思い、Moraで落としてインストールしようとしたら、うちのPCが英語版だからインストール出来ませんと来たもんだ。

仕方なく英語版の3.3を探しても見あたらず途方に暮れていると、一筋の光が。
こちらで紹介されているように、ちょびっといじっただけであら不思議、インストールできました。

Sonic Stage 3.3もあまり直感的に操作できるほどインターフェイスは洗練されていないのですが、まぁそれなりに使える感じです。
とりあえずプレイリストが何故かE-507に転送出来なくて四苦八苦してますが。

E-507本体の方は少し高級な100円ライターみたいな、おしゃれなんだかそうでないんだかイマイチ分からない外観ですが、個人的には気に入りました。
Sparkling Silverのボディに浮かぶように表示されるディスプレイが幻想的です。

まだ使いこなしていないので何とも言えないのですが、とりあえず買って後悔はしないで済みそうです。
前ページ | | 次ページ

おりー

URL | [ 編集 ] 2005/12/06(火) 17:20:44

ついに買ったんだねー。
私も世の中のI Pod流行りに流されていいものか、考えているところなんだけど、メカ音痴系の私にはやっぱり、I Podのほうが使い勝手がいいのかなー。
でもE-507ってNANOより小さいよね。
う~ん。迷う~。

まと

URL | [ 編集 ] 2005/12/06(火) 21:18:51

>おりー
とりあえず、Sonyの方が優れている点はバッテリーのもちくらいなのでは。
大きさもあまり変わらないだろうし。
おれの場合は、iPodのスタンダードさ(みんな持ってる)がイヤだったのと、Sonyの方はmp3プレーヤの他にストレージとしても利用できる(iPodはできないみたい)という点で吸入を決めた。
でもやっぱり、実際に触って、操作してみてから買うのがいいと思うよ。

たかこ

URL | [ 編集 ] 2005/12/15(木) 01:00:39

見せてよー。あたしもほしかったやつだ。でもなぁ、やっぱりアップルかなぁって思ってる。どうですか?使い心地は。

まと

URL | [ 編集 ] 2005/12/15(木) 21:48:33

>たかこ
悪くないよ。
ポケットに入れたまま操作できるし。
あと、一週間近く使ってるけどまだ充電してないどころか、バッテリが3/4くらい残ってる。

たかこ

URL | [ 編集 ] 2005/12/15(木) 23:52:26

ああ、それはすごい!
やっぱりソニーとかいいのって、バッテリーの保ちだよね。そう考えるとアップルは全然よくないもん。あー、悩むな。

まと

URL | [ 編集 ] 2005/12/16(金) 22:21:54

>たかこ
二つを比べるんだったら普通に、nanoを買うべきです。
どうせ家に帰ったらドックに差すんだからバッテリなんてあまり重要じゃないでしょう。
50時間連続して聞くわけじゃなし。











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/79-90554a8d
