
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

友達からのメール

カテゴリー: Days

Bostonの語学学校時代に知り合った台湾人の友達からメールが来ました。
そのメールに書かれている内容を、自分の中でどう処理していいのか分からないまま時間が過ぎていっています。

Dear friend:
Hi~~~this is *** !
I'm -----'s friend ,and I will tell you an event about ----- ,
she was died ~~~because she drive car happen an accident ~~
I know you can't believe it but this is true ~~~
so I check E-mail for you and tell you this bad information ~~~and thank for you take care for ----- ~~~~thanks ~~~
If you have any question please you check E-mail for me ~~~
My E-mail is ****@yahoo.com.tw ~~~~~
My name is ****



***は自分の友達の友人と思しき人の名前、-----には自分の友達の名前が入っていました。

イタズラだと思いたいのですが、イタズラにしては全く面白くないところ、英語が得意では無さそうなのにわざわざ英語で書いているところなどがこのメールの内容は真実であるように言っている気がして仕方がありません。


彼女からは少し前に、台湾の英語学校で働き始めたというメールと一緒に友達数人と楽しそうに笑っている写真が送られて来ていました。

返信しなければと気にしながらも、いつでもメールは書けるからと後回しにしていたところに上のメールが届いたのでした。


そして今日、やっと返信メールを送りました。

Dear ----,

メールありがとう。
それから、返事が遅くなって申し訳ない。

台湾はまだまだ暖かいのかな?
NYはすっかり冬で、昨日も雪が降りました。
さすがにボストンよりは寒くは無いけどね。

おれは元気です。
君も忙しく、そして楽しい日々を送っていることと思います。

そうそう、写真見ました。
ボストンにいた頃よりも髪が長くなっていて大人っぽくなったね。
3年も経っているから当然か。
ということは、21歳になったんだね。早いもんだ。

君はNYに遊びに来る機会はないの?
おれは日本に一時帰国する時にでも台湾に寄れれば、と思っています。
その時は君の言うように、是非声を掛けさせてもらうよ。
いつ帰るかはまだ全然未定だけど。

それじゃ、また連絡します。



彼女からの元気な、そして少しヘタな英語のメールが返ってくることを願いながら。
前ページ | | 次ページ

Kitty

URL | [ 編集 ] 2005/12/07(水) 09:47:36

心よりお祈り申し上げます。
きっと大丈夫・・・

nayo

URL | [ 編集 ] 2005/12/07(水) 21:23:36

意味のないいたずらはヒドイ!
お友達、元気でレスくれるといいですね。

まと

URL | [ 編集 ] 2005/12/08(木) 22:31:07

>kitty
そうだよね。
きっとしばらくしてひょっこりメールくれたりするんだと思う。

まと

URL | [ 編集 ] 2005/12/08(木) 22:36:50

>nayo
普通は「~」はシリアスな内容の文章を書く時には使わないんじゃないかと思うので、変なんだけど・・・。
台湾人(韓国人も使うけど)はどういうつもりで使うんだろうか・・・。

たかこ

URL | [ 編集 ] 2005/12/15(木) 01:03:27

しらなかった。その後どうなったの?本当にただのいたずらだといいけど。もしそうなら悪質だ。

まと

URL | [ 編集 ] 2005/12/15(木) 21:43:16

>たかこ
・・・まだ返事来ない。
ていうか、聞いちゃダメでしょ。











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/77-fb2f016d
