
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

ぶらぶらBrunch

カテゴリー: New York

友達と、その友達二人とWest Villageでブランチをしてきました。

前日のうちにRMからレストラン名を仕入れておいたのですが、ネット上で情報が見つけられず諦め、「Bus Stop Cafe」 (597 Hudson St, New York, 212-206-1100)に行ってみることにしました。

14丁目で待ち合わせててくてく歩いて現地に向かったのですが、途中で迷子になってしまって、結局お友達のオススメの店の方に行くことに。
情けない・・・。

で、着いたのは「Extra Virgin Restaurant」 (259 W 4th St, New York, 212-691-9359)というイタリアンレストラン。
以前行った「La Focaccia」の近くでした。

場所柄、オサレな感じのお客さんが多く、目の保養になります。
人気のお店らしく、店内は満席で結構待たされてしまいましたが、席に着いてからはそれなりにゆっくりすることが出来ました。

ブランチを食べながらいろいろ話をしたのですが、一緒に行ったメンバーのうち二人は今日が初対面だったのですが、彼女らの友達が実は自分がNJで働いている時のお隣さんだということや、一人が今住んでいるアパートは、以前自分がBostonから引っ越して来る時に見学しに行って断ったところだということが判明し、NYの日本人コミュニティの小ささを改めて実感しました。

それから、普通はゆでたまごを保存する時にたまごの殻に日付を書いて冷蔵庫に入れたりしないんだということ、麺類ばかり食べているという話はこちらが笑い話として話をしていても、相手にある意味真剣に同情されてしまって惨めになるのであまりしない方が良いんだということが分かって非常に有意義でした。

CIMG1692.jpg

前ページ | | 次ページ

nayo

URL | [ 編集 ] 2005/11/21(月) 23:53:13

おしゃれなレストランでランチ合コン!
楽しそうぅぅ。いいな~。

nana

URL | [ 編集 ] 2005/11/21(月) 23:58:14

Bus stop cafe は通ってる学校のめちゃ近所です!ってか通学路です
そのcafeのある道をハドソン川に向かってくとすぐ学校・・・
そのあたり中の方を歩いていくとおしゃれなcafeがけっこうみつかりますよ♪
あの辺8AVの10STあたりから道が沢山に別れてくんで解りにくいですよね・・・初めて学校へ行く時、たどりつけませんでした。

まと

URL | [ 編集 ] 2005/11/22(火) 00:46:20

>nayo
略してランコン。
あれは合コンでは無いけれど。

まと

URL | [ 編集 ] 2005/11/22(火) 00:47:43

>nana
あんなところまで通ってるんだ。
いいお店があったら教えてね。

たかこ

URL | [ 編集 ] 2005/11/22(火) 09:40:52

バスストップカフェ、いいよね。あたしはあそこ好き。あそこめっちゃ狭いけどおいしいと思う。

まと

URL | [ 編集 ] 2005/11/22(火) 23:26:25

>たかこ
狭いの?
写真は結構広そうだったんだけどな。

関係ないけど、「バスストップカフェ」を「バストトップカフェ」と思ってしまいました。
さすがです。











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/70-75112faf
