
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

ボウリング

カテゴリー: Days

金曜の夜だというのに、何故に会社のためにボウリング大会なんぞに参加しなければいけないのか。

うちの会社が所属している業界団体(ていうのかな?)の主催するボウリング大会がありまして。
下っ端である自分に選択権は無く(ウソ。あるけど選択せず。営業だし人脈広げておかないとね)、たくさんやることがあるのに6時に仕事を切り上げて上司とChelsea Pierに向かいました。


まずもって仕事の一環なのでいろいろ気を遣わないといけないのに加えて、ボウリングもしないといけない。

集合場所に参加者が集まり始めると、予想通り名刺交換会が始まりました。
新しい人が来るとその人のところに名刺を渡すために列ができ、ペコペコ頭を下げて挨拶する光景が繰り広げられました。
不思議そうに見守るアメリカ人のスタッフ達。
ちなみに参加者が15人以上いたので顔と名前を覚えるのが大変でした。

ボウリングは、日本にいた時は好きでよく行っていました。
スコアも最高で180くらい、コンスタントに130くらいは取れていたのですが、アメリカに来てから何度かやったものの100も行かない始末で、気分が悪いったらありゃしない。

参加者が多かったので3つのレーンに分かれて投げたのですが、自分のいたレーンのメンバーは皆とても上手で、ストライク連発、スペア当然、という中で自分一人調子に乗れずスコアも98でチームで最低でした。
しかし、最後の方で昔の投げ方を少し思い出したようで、調子はよくなってきてはいました。

そして二ゲーム目に完全復活。
正直、調子が悪かったのはアメリカのボウリング場の(アプローチの)床が汚いためシューズがうまく滑らないせいだと言い続けてきたのですが、違いました。
ただ単に自分が足の運び方を忘れていただけでした・・・。

いきなり第一フレームでストライクで始まったそのゲームは、最後にしくじってスコアを大幅に落としましたが、久しぶりに140点台に載せることが出来ました。

結局二ゲームの総合得点が全体の7位ということで、「ラッキーセブン賞(?)」に輝きました。

しっかりボウリングも楽しんで、多少なりとも顔も売れたし、まぁ良かったんじゃないかと。

次回ボウリング大会に参加する時は上位入賞を狙いたいものです。

その前に、せっかく昔の調子を取り戻したので近いうちにまたボウリングに行っておさらいしておかないと。

仕事のために、仕方なくですよ。
前ページ | | 次ページ

-

URL | [ 編集 ] 2005/11/21(月) 10:38:15

ボーリングしたい。

たかこ

URL | [ 編集 ] 2005/11/21(月) 10:38:42

下の書き込み、たかこです

Kitty

URL | [ 編集 ] 2005/11/21(月) 14:15:24

ボーリングは私の美しい爪が壊れるのでやりません。v-254

mymai

URL | [ 編集 ] 2005/11/21(月) 22:24:16

私もよく他人のせいにします。
こんなはずじゃない!ここの○○が悪いって!!!
仲間発見v-275

まと

URL | [ 編集 ] 2005/11/22(火) 00:32:07

>たかこ
厳密に言うと「上」なワケですが。

まと

URL | [ 編集 ] 2005/11/22(火) 00:33:34

>kitty
実は今日爪を見て、絶対やらないだろうな、と思いました。

まと

URL | [ 編集 ] 2005/11/22(火) 00:34:45

>mymai
かなり本気で床とシューズのせいだと思ってました。
ていうか、ホントにこっちの床は滑らない・・・。











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/69-b8bc6c74
◆旧カラー値下げ!在庫処分特価!◆ゾーン
Brunswick ボウリング素材:合成皮革色:ホワイト/ブルー、グリーン/ブラック(※左用はホワイト/ブルーのみとなります。ご注意下さい※)サイズ:22.0cm~30.0cm※右用、左用を選択して下さい・安定したスライドを約束する張替えソール付き。(2枚)・ソール、ヒールの張替え
2007/08/23(木) 03:20:48 | ボウリングの厳選紹介
