
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

ラーメン食べたい

カテゴリー: Computer

ラーメン好きの自分としては、アメリカにいることは拷問に近いものがあります。

日本にいた時は早稲田で働いていたこともあって、街を歩けばラーメン屋をすぐに見つけることができました。
それが、アメリカでは・・・。
NYではまともなラーメン屋がいくつかあるのでまだマシですが、Bostonにいた時は地獄でした。
自分の行動範囲にいわゆる日本のラーメン屋と呼ばれるものは二店しかなく、ともにひどい味なのです。

2001年に日本に一時帰国した時はここぞとばかりにラーメンを食べました。
一日三食ラーメンだった日も。
その時に何度も行ったのがラーメン花月でした。(別に、花月が最高だと言っているわけではないので。)

そのラーメン花月をフランチャイズ展開するグロービートジャパンが他社と共同でネット投票によって究極のラーメンを作ったとか。

138万のネット投票が作った究極のラーメン (ITmediaニュース)

期間限定となるとますます食べたい。

代わりにMincaでも行ってこようかな。

残業早く終わったら・・・。
前ページ | | 次ページ

kenji

URL | [ 編集 ] 2005/11/16(水) 06:50:33

1日3食ラーメンはやりすぎですよ(笑)。

おれも相当ラーメンフリークだったけど、花月ってはじめてきいたかも!恵比寿の香月のことかなとおもってよんでたけど、違ってびっくり!

一番すきなのはやっぱり中野の青葉かなー?

masumi

URL | [ 編集 ] 2005/11/16(水) 07:03:11

うちのご近所さんの名前がちらほら見えたので・・・。
おいしいラーメン屋さんとは知りませんでした。
帰ったら食べに行きたくなってきた・・・。ちなみにNYでは
どこのお店がおいしいのでしょう?

Kitty

URL | [ 編集 ] 2005/11/16(水) 12:19:16

私も荻窪出身なので、おいしいラーメンに囲まれて育ちました。NYにいると恋しくなりますね、ラーメンが。最近ミツワ内にできたラーメン屋さんがとてもおいしいと聞いたので先週末行ってきました。塩ラーメンを頼んだんだけど、まぁまぁでした。というのは、麺はシコシコしておいしいけど、何かスープが甘い気がしちゃって。今度は醤油か味噌味にしてみよう。まとさんも行ってみて。

まと

URL | [ 編集 ] 2005/11/16(水) 21:48:31

>kenji
自分がラーメン好きだと気付いたのが渡米の少し前だったから、あまり有名店とか行ってなかったりするのです。
新宿と池袋近辺は結構行ったけど。
今度帰国したら青葉に行ってみます。

まと

URL | [ 編集 ] 2005/11/16(水) 21:59:07

>masumi
ん?近所?
ますみんのうちって早稲田近辺だっけ?
花月はすごくおいしい、ってわけじゃないよ。(たぶん)
ただ、当時花月のこってりした「ニンニクげんこつラーメン(だったかな?)」にハマってただけ。
NYではMincaによく行っていたけど、一度味が落ちたからどうだろう。
あ、肥前のラーメンは結構おいしいかな。

まと

URL | [ 編集 ] 2005/11/16(水) 22:03:24

>kitty
ミツワのラーメン屋って山頭火だっけ?
行ってみたいけど、NJにあるミツワにQueensから行くには長旅になるので余程の勢いがないと・・・。

nana

URL | [ 編集 ] 2005/11/17(木) 01:10:21

NYに来る前に奈良で独り暮らししていた頃、良く夜中友人と車走らせラーメン食べに行ってました
私もこちらで食べたくてウズウズしている一人です

私のよく行った好きなお店は
・神座(カムクラ)のおいしいラーメンという名のラーメンに煮卵プラス(このお店大阪が本店だと思います)
・天理ラーメン の小ラーメン(だったかな・・・?)ニラたっぷりいれちゃうやつ
・橿原神宮西口の王将のしょうゆラーメン
・コレは実家三重県の店名忘れちゃいましたがキムチが食べ放題のラーメン屋さんのパイタンらーめん

あああああー・・・食べたい・・・
色んな土地のラーメンも食べてみたくなりました あああー

まと

URL | [ 編集 ] 2005/11/18(金) 00:30:49

>nana
日本全国ラーメン食べ歩きしたいね~。
なんで日本にいた時いろいろ行っておかなかったんだろう。

mymai

URL | [ 編集 ] 2005/11/21(月) 22:32:22

家(恵比寿)の周りはラーメン屋ばっか。
(半分そっちにあげてもいいよ!)
流行のとかいろいろあるけど、やっぱ最後は正当派というか、チェーン店でない地元オヤジのお店が旨いかな。
お気に入りはちょろりです~

まと

URL | [ 編集 ] 2005/11/22(火) 00:44:29

>mymai
ラーメン屋ください。
やっぱり地元の店ですか。
うちの実家の近くでは(と言っても近くないけど)山茂登がオススメです。











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/66-bf597192
