
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

思い立ったが吉日

カテゴリー: Sports

昨日は3時頃まで起きていたにもかかわらず、8時前に起床しました。
目的はひとつ、ジムに行くこと。

シューズがないので、今日買い物にでも行って買ってこようと思っていたのですが、今日はNew York Marathonの日。
電車や通りにいろいろと規制がかかり、さらに混雑も予想されたため却下して、家にあったサイズが小さいシューズを持ってジムに行くことにしたのでした。

それに今日を逃すとまた週末まで行く気が起きなさそうな気がしたので。

9時前にジムに着いてストレッチを始めたのですが、すでに7-8人がトレッドミルやバイクで汗を流していました。
場所柄、ラテン系の人が多い気がします。

さて、自分は運動するのは久しぶりなのでとりあえずトレッドミルを使うことにしました。
数年前に手術したアキレス腱の様子と相談しながら、5分ほど歩いて、5分ほどジョグ、の繰り返しを一時間ほど。
無理してまたアキレス腱断裂とかは避けたいですから。

しかしシューズがまずもって小さいためつま先が痛くなり、またシューズの足首の後ろ部分がちょうどアキレス腱に当たって次第に違和感が出てきたこともあって、今日のところは終了しました。
やはりシューズは新しく購入する必要があるようです。

短い時間とはいえ、久しぶりに運動して気持ちよかったです。

CIMG1641.jpg

前ページ | | 次ページ

nayo

URL | [ 編集 ] 2005/11/06(日) 22:06:19

お疲れさまでーす。
紅葉きれいですね。秋と冬のニューヨークが大好きです。
私もこの間ひっさひぶりに背筋トレやったら、
次の日は呼吸するのも苦しいぐらいに筋肉痛でした(苦笑)
でも、ジム行くのなら、やっぱり見た目から入らないと!ふふ

-

| [ 編集 ] 2005/11/07(月) 02:47:06

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はるぼ~

URL | [ 編集 ] 2005/11/07(月) 04:52:06

ジムのスタッフと顔見知りになったり、マシンに慣れたりして、ジムがリラックス出来る場になると、通うことが億劫になりにくいんじゃないかな。最初はいいペースで通うことをオススメします。人間観察も面白いよw

GO

URL | [ 編集 ] 2005/11/07(月) 07:49:02

せっかく行って1時間かい!短っ!

ニューヨーク・マラソンを理由に買い物を怠ったからいかんのだよ!ちゃんと準備をしてから始めんとね。

まと

URL | [ 編集 ] 2005/11/09(水) 00:10:12

>nayo
冬のNYが好き?う~ん。雪が降っている時はいいけどね。
見た目は確かに重要。
金が入ったらPUMAで固めます。

まと

URL | [ 編集 ] 2005/11/09(水) 00:12:27

>はるぼ~
うちは高級なクラブじゃないからスタッフとかほとんどいなくて、器具の説明とかも予約しないとしてくれないのさ。
徐々に友達を作っていければ楽しそうだね。

まと

URL | [ 編集 ] 2005/11/09(水) 00:15:46

>GO
ただ長くやれば良いわけではなくて、自分にあった強度でやることが重要。
準備は出来ているに越したことはないけど、実際に行動を起こす方が重要。











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/57-2e0e50d0
