
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

ひきこもごも

カテゴリー: Days

今日は朝早くからオチることがあって、しかも寝不足だったので最悪の日でした。
そんなわけで仕事をしていてもやる気が出ず(これはいつものことか)、最低限の作業をするのみ。

そんな中、怪しげなメールが会社のアドレスに届きました。
差出人はChrisという人。
冒頭にはこのメールには返信するな、というようなことが書いてあります。
そして、あなたのケースが認可されましたので、云々と。

またスパムメールか・・・。と思ってゴミ箱にぶちこんでおきました。
仕事の関係上、ウェブ上にアドレスを晒してあるメールも受信するため、かなりのスパムやウィルスが送られてきます。
そんなメールをいちいちじっくり読んでいたら日が暮れてしまいます。

さほど気にも留めずに仕事を再開して一時間ほどすると、H1b(就労)ビザの申請をお願いしている弁護士からメールが届きました。
「移民局からメールが来ました。おめでとうございます。」だそうです。

ビザの認可が下りたから、とか書かないと意味が無いだろうに。認可が下りなくても移民局からメールは来るんだから・・・。と思ったところで、ん、認可?とさっきのメールが頭をよぎりました。

ゴミ箱に捨ててあるメールを見ると、やはり最後の行に"USCIS"と申しわけ程度に書いてありました。
Chrisとやらからのメールは、移民局からのH1bビザ認可お知らせメールだったのでした。
本物のビザの認可証明書類は一週間ほどのうちに弁護士に届くらしいです。
これで少なくとも3年はアメリカにいる権利が出来ました。

朝の件で一歩下がったけど、ビザで一歩進めました。
気分的には朝の方がダメージがでかいので、二歩下がって一歩進んだくらいですが。

まぁ、いろいろです。

CIMG0891.jpg

前ページ | | 次ページ

rei

URL | [ 編集 ] 2005/10/29(土) 11:02:47

おめでとう、ユタカ君!これで少しはほっとだね。:)

たかこ

URL | [ 編集 ] 2005/10/29(土) 17:44:59

おめでとー!!!これで安心して日本に帰れるねー

nayo

URL | [ 編集 ] 2005/10/30(日) 08:22:36

ビザ取得が厳しきなっている今日この頃なのに、
ほんとによかったですね!

まと

URL | [ 編集 ] 2005/10/30(日) 12:44:15

>rei
ほっとっていうか、うぉ~む、くらい。
贅沢者め。

まと

URL | [ 編集 ] 2005/10/30(日) 12:47:54

>たかこ
日本にスタンプもらいに帰るのはまだ先だと思うけど、とりあえずいつでも帰れる状態にはなった。

まと

URL | [ 編集 ] 2005/10/30(日) 12:48:52

>nayo
サポートしてくれた会社に感謝しないと、ね。











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/48-43e18e7d
