スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

初めての人

カテゴリー: Days

アメリカに来て、一番最初に語学学校の寮でルームメートになった韓国人の友達から電話がありました。

自分も彼もBostonからNYに移ってきて数年経っているというのに、未だにNYでは一度も会っていないのでした。

いつも、電話で「今度メシでも・・・」とか言っていながら結局実現せずに時間だけが過ぎて行き、いつの間にか連絡をあまり取らなくなっていました。
こうなると、連絡することに気まずさが出てきてしまって、長い間メールすら交わしていませんでした。

約一年ぶり聞いた友達の英語はすごく聞き取りにくくなっていて、変なところでブランクを感じました。
が、人なつっこい話し方は昔のまま。

お互いの現状を報告し合って、また「今度メシでも・・・」ということで電話を切ったのですが、今度こそちゃんと会ってこようと思います。
そう言えば、彼の結婚のお祝いもしていなかった・・・。
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

nayo

URL | [ 編集 ] 2005/10/28(金) 00:11:59

そういう友だちって貴重ですよね。
でも、連絡1年にとるけど会わないって人も確かにいますよね。



nayo

URL | [ 編集 ] 2005/10/28(金) 00:20:29

↑のコメントすみません。送信してしまいました。

言いたかったのは~。
そういう会わなくても電話のちょっとした会話でアップデートしあえる相手って大事ですよね~ってことでした!

私の大学の時のRM(アメリカ人)とも卒業以来、手紙とメルで連絡していたのだけど、彼女の結婚式に参加できなくて、でもおめでとーって言いたくて、おもいきって電話したら、お互いおっかなびっくりハナシだしたけど、あっという間に会わなかった時間を埋めることができました。

まと

URL | [ 編集 ] 2005/10/29(土) 08:46:58

>nayo
おれは必要以上の時間を語学学校で費やしたので結構その時に友達が増えたんだけど、今まだ連絡取っている人ってかなり減ってしまった。
みんな自分の国に帰ってしまうと連絡取りづらくなるし。
そう言った意味でも、連絡を取り合える友達ってホントに貴重だと思う。

masumi

URL | [ 編集 ] 2005/10/29(土) 08:57:57

ほんと貴重だと思います。
自分の周りの状況が変わっていっても連絡を取れる人は友達といえるのではないでしょうか?
 
先日、数年ぶりに日本の友人たちに連絡とったら
もう子供をぽんぽんぽんぽん産んでいて・・・
私は浦島太郎のごとくなっていました。


まと

URL | [ 編集 ] 2005/10/29(土) 09:33:09

>masumi
だ~ね~。
おれも日本にいる同年代の友達はほとんど結婚してるし、子供がいたりする。
なんだか全然違う世界になってるね。
しかも4年帰ってないから、なおさら。











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/47-e8262238
