
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

Bar Hoppers

カテゴリー: Days

高校のラグビー部時代の同期がまたNYに遊びに来ました。

雨の降る中、East VillageにあるChina1 Restaurant & Lounge (50 Avenue B at 4th Street, New York, 212-375-0065)のラウンジで彼の友達数人と飲んでいるところへ合流しました。

このお店は一階がレストラン、地下がラウンジになっています。
ラウンジはなかなか居心地が良く店員さんもかわいいのでオススメです。
レストランの食事もなかなかおいしいみたいです。

2時間ほどバカ話に華を咲かせたあと、別の友達も合流するということでみんなで別のバーに移動することになりました。

次に行ったバーはMaia Meyhane (98 Avenue B, New York, 212-358-1166 )。
ここはトルコ料理のお店で、夜中はバーがメインになっています。
店に入った時はちょうどベリーダンスのパフォーマンス中で大盛り上がりでした。
残念ながら人垣ができあがっていて自分の場所からダンスを見ることは出来ませんでしたが・・・。
それから異様だったのは、ほとんどのテーブルで妙なツボから出ているホースを吸って煙をふかしている人たち。
ひとつのテーブルに複数ツボが置いてあるところもありました。

言うまでもありませんが、水タバコをふかしているわけです。
しかしたくさんの人たちがソファに座って煙を吐いているのは、どこか妖しい雰囲気が漂いまくっていました。

そこで試してみました、水タバコ。

なかなかおいしいです。
フルーティで軽いので、タバコが吸えない自分でもそれなりに楽しめました。
しかし妖しい。

酒、音楽、水タバコ、ダンスの相乗効果で盛り上がってきた友達は、NYに来た記念におイタをしてから帰りたくなったらしく、数人でタクシーに乗り込み夜の闇に消えていきました。

そして取り残された自分ともう一人は・・・おとなしく帰るべく駅を目指しました。

しかしその道すがら、お互いの話をしていくうちにお互いに共通点が多いことが判明、Via Della Pace (48 E 7th Street, New York, 212-253-5803)で飲むことになりました。

結局、家に着いたのは朝の5時でした。


基本的には、バーというと大声でないと話ができないためあまり好きではないのですが、今日の様にいろいろな種類のバーを渡り歩くというのもなかなか面白いモンだと少し考え方が変わりました。
前ページ | | 次ページ

iiivko

URL | [ 編集 ] 2005/10/24(月) 00:00:44

次回ニューヨークに出没した際は、バー行きましょう。
おごって下さい。

ゆみこ

URL | [ 編集 ] 2005/10/24(月) 13:50:07

水タバコ私も夏に試したよ!
友達が水タバコセットを持っていたので皆でビーチですいました。りんごおいしかったです。

私がNY行った時はおごってください。
来年春予定。

NYは寒いのかな??

まと

URL | [ 編集 ] 2005/10/24(月) 21:04:42

>iiivko
行くべ行くべ。ガラパゴスに。

まと

URL | [ 編集 ] 2005/10/24(月) 21:08:58

>ゆみこ
おれらが吸ったのもりんご味だった。
しかしゆみは水タバコ似合うよね。うんこターバン巻いてたら最強だ。

来春お待ちしております。ヒロキも上の方にいることだし。そういえば最近会ってないな。

NYは10度くらい。
カナダに比べたらまだまだでしょう。











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/42-cb9a980a
