
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

腱鞘炎

カテゴリー: Days

左手の調子が悪いのです。

全く動かさない状態だと特に痛みは無いのですが、くぃくぃと軽く動かすと少しだけ、しかし負荷をかけると結構な痛みが走ります。

手首の関節あたりを押しても痛みがあるのですが、これってひょっとして腱鞘炎でしょうか・・・。

手首に負担がかかる様なことは特にしていないので、恐らくPC上での作業が多い現在の仕事環境から来るものでしょう。
会社の同僚も腱鞘炎になったと嘆くのを同情していたのに、まさか自分までとは。

仕方ないから明日はゆっくりするかな。
前ページ | | 次ページ

nayo

URL | [ 編集 ] 2005/10/21(金) 00:53:32

手首の痛みは微妙に気になりますよね~。
働き過ぎはいけません。
どうぞお大事に★

GO

URL | [ 編集 ] 2005/10/21(金) 16:33:18

何事もやり過ぎはいけません。夜も昼もPCをやり過ぎなんでしょう。

週末はゆっくりと手を休め、箸やスプーンなどの重たいものも持たないように!

食事?ネコと一緒に食べるのもよし、何も食べないもよし!?

まと

URL | [ 編集 ] 2005/10/21(金) 23:34:55

>nayo
今まであまり意識していなかったんだけど、ドアを開ける時にいつも左手を使っているらしく、毎回ドアの前で痛い思いをしてます。
ハッと気付いて右手でドアノブに触れると何故か静電気が発生します。

まと

URL | [ 編集 ] 2005/10/21(金) 23:36:18

>GO
患部は幸い左手首なので箸やスプーンはもてるのです。











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/40-92787df6
