スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

Droid

カテゴリー: Computer

そんなわけで、iPhoneを卒業してMotorola Droid を手に入れました。

ホントはHTC Droid Incredibleが欲しかったんですけど在庫切れで手に入らないということと、その他もろもろの理由から本家を。
ちょっと古いけど、Android OS 2.1だしHTCのデバイスみたいにSense UIが入っていないのでシンプルで気に入ってます。

ただOS2.1とは言え、Nexus Oneと違ってホーム画面が3枚しかなくちょっと不便なので、さっそくADW.Launcherでホーム画面を7枚にして、Froyo風のドックを作ってみました。
このカスタマイズ性がAndroidの真骨頂であり、自分が求めていた部分でもあります。

ホーム画面変更アプリはこのADW.LauncherLauncherProHelix LauncherHome++を試してみましたが、ADWが一番安定していて更新も多く、気に入っています。


iPhoneから移行するにあたって一番の懸念だったカレンダーとToDo Listですが、JorteというカレンダーアプリとGot To DoというTo Doアプリをそれぞれ使い、それに同期させる形でPure Calendar Widgetに両方のデータを表示させています。
Android版のPocket Informantが出るまでは当分これで行こうかと。


しかしこのWidgetがほんとに便利で、いちいちアプリを開かなくてもホーム画面上で情報を見たり操作をしたりすることができます。

自分はこのカレンダーのWidgetの他にボリューム管理用のVolume Widgetとシステム設定用のSwitchPro Widget、Twitter、FB、メールの新着情報をまとめて表示できるPure Messenger Widget、それから天気と時間を表示できるBeautiful Widgets Homeを使っています。

IMEは今現在Simejiを使っています。OpenWnnの方がキーは打ちやすい気がするけど、変換がイマイチ。双方とももう少しブラッシュアップしてもらいたいです。

その他はこんな感じです。

Droidを使い始めて約10日程経ちました。
その間に見つかったたった一つの問題は、キャリアの回線の関係でテキスト(ショートメールサービスみたいなの)に日本語が使えなくなってしまった、ということくらいで概ね満足です。


実はいざという時のためにiPhoneを取っておいたんですが、もう処分してしまっても問題ないようです。
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/373-61c58170
