
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

実は

カテゴリー: Days

一ヶ月以上もブログをアップしていなかったんですが、実はケガしてまして。

先月の中頃にテニスをしていたら右手首に違和感が出て、でもそのまま練習し続けていたら激痛に変わり、右手の小指側から手首にかけて赤くなり結構な腫れが出ました。

ネットでいろいろ調べたところ、どうやらTFCC損傷というケガらしいです。
まぁ細かいことは置いておいて、とりあえず4~6週間、手首を固定して安静にしておかないといけないとのことで、現在だいたい3週間くらいたったところです。

最初の頃に比べると、ある特定の方向かつ角度に手首を曲げない限り痛みは出ないようにはなってきました。
でも慢性化するとイヤなのでしっかり治そうと思っています。

とはいえ右手首が使えないほとんどのスポーツは無理だし、書くことが出来ないので勉強も集中できない。もちろんパソコンもやりにくいし、写真を撮ることもできず・・・。

ちなみに仕事中はWrist Widgetというこのケガ専用のサポーター(?)を着けています。
小さいので邪魔にならずいいのですが、結構な値段でびっくりです。リストバンドを二股に裂いただけみたいなのに。

まぁでもケガしたのは自分のせいなので金払いましたけど。おとなしくしてるしかないですけど。


ていうか病院行けよって話ですけどね。
前ページ | | 次ページ

Kayo

URL | [ 編集 ] 2009/07/11(土) 08:34:41

ありゃりゃ。早くお医者様に診てもらいましょう。仕事にも差し障るのでは?お大事に~。

まと

URL | [ 編集 ] 2009/07/19(日) 08:18:45

>Kayo

医者は結局行ってません。
なんとか良くなってきてるみたいだし。
後もう少しがんばります。

chico

URL | [ 編集 ] 2009/08/05(水) 05:12:29

あらまe-350痛々しいe-443
私もテニスしますが、負担が大きいですもんね、、、

何かと不便でしょうが、、、お大事にですe-276念のため、病院へe-376

まと

URL | [ 編集 ] 2009/10/15(木) 21:50:47

>Chico

手首の方はほぼ治りました。
まだちょっと変な時もあるけど、自然治癒力のみでここまで回復すれば上出来かと。











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/355-4625ac1c
