
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

ゴルフ初ラウンド

カテゴリー: Sports

友達とFarmstead Golf and Country Clubにゴルフに行ってきました。

2回ドライビングレンジで練習(しかも7番アイアンのみ)しただけでコースデビューという、あまりに無謀な計画にゴルフを楽しもうという気は皆無で、ゴルフの後に行く予定のレストランのクラム&カニに目が眩んだと言っても過言ではありません。


前日までの雨も止み、絶好のゴルフ日和(たぶん)です。

090606_154552.jpg

仕方なく一番ホールのティーグラウンドにドライバーを持って立つと、「じゃあとりあえず打ってみてください」と友達。
コース上で手取り足取り教えてもらおうとは思っていませんでしたが、ここまで放し飼いだとは・・・。

まぁここまで来てウダウダ言うほど往生際は悪くないんで、とりあえず打ってみるとパキーンといういい音を残してボールが飛んでいきました。
スライスしてコースからは逸れたのですが、運良く木に当たって跳ね返りOBは免れたのでした。

結果オーライの出だしでしたがやはりゴルフというのはそれほど甘いものではなく、その後はクラブを数本持ってコース上を走り回ることになりました。
最初のうちはショットに集中していて打数を数えるのを忘れるし、ボールも5~6個はロストしました。

090606_135909.jpg

しかし後半は慣れてきたのか飲み始めたビールの効果かスコアも落ち着いてきました。

こうなるとゴルフを楽しむ余裕も幾らか出てきましたが、同時に難しさもわかってきました。
やはり7番アイアンだけでは駄目ですね。

かといってたくさんあるクラブすべてを練習しても仕方ないので、とりあえずドライバー、3番ウッド、7番アイアン、ピッチングウェッジ、パターの5本に集中して練習してみようと心に決めました。


結局、最初の9ホールが80くらい、後の9ホールが60くらいで合計140でホールアウトしました。

前半はまったく打数を数えていなかったのでほとんどのホールを10打で申請しましたが、実際はもっと少ないはず。でもまぁゴルフ3度目にしてはがんばった方かなと。



さて、ゴルフの後はPub 199 (199 Howard Blvd Mount Arlington, NJ) に移動してご褒美のシーフードです。
NJの山の中なのに、なぜかシーフードです。
NJの山の中なのに、8時ごろに行ったにもかかわらず30分ほど待ちました。

さていよいよ席に着きオーダー。
自分ともう一人が「ハマグリ24個+ロブスター」、別の二人は「ハマグリ24個+カニ足(タラバ)」を頼みました。

そして出てきたのがこれ。
090606_193328.jpg

090606_194741.jpg

090606_194732_convert_20090610122945.jpg

これで一人$20くらいです。
ハマグリは一人ひとりに24個です。みんなでじゃありません。

う~ん、幸せ。


またゴルフがしたくなってきました。



余談ですが、メンバーのうち一人は初対面だったんですが、実は自分の別の友達の会社の同僚でした。 狭い世の中です。
前ページ | | 次ページ

sakura

URL | [ 編集 ] 2009/06/12(金) 18:38:41

ゴルフ お疲れ様~。
名古屋来てから、ゴルフには私も結構ハマりはじめまして・・・。アメリカでのゴルフ事情ってどんな感じなんだろ?

日本だと、後ろからあおってくる おやじ達がいたりして、
フツーにプレーしてても なんか圧迫感を感じながら・・・って時が結構あります。以前、オーストラリアとハワイでゴルフしましたが、海外の方がゴルフは断然いいかもーーー。

-

URL | [ 編集 ] 2009/06/13(土) 11:49:19

こちらも、最近はゴルフにはまっています(初心者レベルで)。
夫婦で週末はレッスンに通ったりしていますが、なかなか上手くなりません・・・。
先にはじめた奥さんの方が上手いみたいけど、そのうち追い越して!と思っているところです。

いつか一緒にコース行きましょう。

chico

URL | [ 編集 ] 2009/06/19(金) 02:48:09

うわぁ~カニカニe-257
私は空振りか池ポチャで終わりそうですよi-205飛べば楽しそうですが、、、e-306
景色も素晴らしいですねe-255


ハマグリメンバーだけにハマグリづくしe-199i-189i-189
ボルチモアで食べたカニづくしにトンカチもビックリしましたが、、、ハマグリも豪快ですねe-454おいしそう

まと

URL | [ 編集 ] 2009/07/10(金) 22:00:42

>sakura
おれは日本でプレーしたことないからわからないけど、こっちはとりあえずプレーフィーが安いみたいね。
ちなみにうちらも後ろの組の人たちに煽られました。
あからさまにじゃないしわざとじゃないのかも知れないけど、何度か近くまでボールを打ち込まれてムカッと来ました。

まと

URL | [ 編集 ] 2009/07/10(金) 22:04:56

>Marble?
夫婦でできるってのはいいね。
でもあまり張り合ってケンカしないように。
日本帰ったらラウンドしましょう。

まと

URL | [ 編集 ] 2009/07/10(金) 22:12:28

>Chico

そうね、ちゃんと飛ばないと面白くないです。
おれは日本にいたときに打ちっ放しに行ったことあったけど全くボールが前に飛ばず何が面白いのか不思議でした。

ハマグリもカニもなんであんな山の奥であんなに安く食べられるのか不思議ですが、とりあえずおいしければなんでもいいです。

kei

URL | [ 編集 ] 2009/07/11(土) 06:41:56

肝心な出来事がレポートされてないような…(笑)

今から「早朝打ちっ放し」行くから、声かけようかと一瞬思ったけど、後述の日記からするとこちらも封印中ですかね??

まと

URL | [ 編集 ] 2009/07/19(日) 08:14:52

>kei

アレはご本人から他言無用とのお達しがあったので書いてません・・・。

手首はだいぶよくなってきましたが、まだあと2週間くらいは様子を見ようかと。
治ったら行きましょう。











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/354-eb13d743
