スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

I am a player (or wannabe)

カテゴリー: Sports

最近、地元Astoriaの友達と遊ぶことが多く、彼らはとても活動的なので引っ張られていろいろと出歩いています。

そんな流れでいつの間にかテニスとゴルフを始めることになってしまいました。


テニスは大学に入った時にテニスサークルの新歓コンパに参加するために新歓練習に行ったことがあるだけ、ゴルフも10年くらい前に打ちっぱなしに行ってセンスの無さ(ボールが真横に飛んでいった)に驚いて以来と、どちらもかなりの高さのハードルが立ちはだかっています。
幸いゴルフクラブもテニスラケットも友達から譲り受けることができたので、とりあえず入り口に立つことはできましたが・・・。


スポーツはなんでも始めに基本動作を繰り返して体でおぼえることと写真や映像で動きを理解することが重要だと思うんですね。

ということでまずゴルフのHow-to本を一冊買ってきて読み、YouTubeでお勉強、その後アメリカのDriving Rangeデビューしてきました。

友達が教えてくれた甲斐もあってなんとか前にボールが飛ぶようになりましたがまだ7番アイアンしか練習していません。
そんな状況なのに、6/6にコースデビューすることになってまして、ちょっと不安・・・。

一方、テニスはFlushing MeadowsにあるNational Tennis Centerで練習してきました。
こちらの方はゴルフよりは少しマシで、お遊び程度ですが4人でダブルスの試合らしきものもできました。


どちらももっと練習して恥ずかしくないプレーができるようになれば仕事上でもプライベートでも社交のツールとしても使えるので、ちょっとがんばってみようかと思います。
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/353-176988b1
