スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

スパ初体験

カテゴリー: New York

友達とNew JerseyのKing Spaに行ってきました。
スパと言ってもエステのようなサービスメインではなく、いわゆる健康ランドのようなもの。
韓国系のスパです。


今回がスパ初体験の自分はまったくシステムがわかっておらずかなりオタオタしました。
友達もあまり教えてくれないし、あまり不安そうに質問責めにしてもかっこ悪いし。
まぁのんびり構えていましたが、フルチンでうろうろするのはやはり情けないものでした。


ここはいろいろな種類のサウナがあるだけで結構楽しめますが、ほかにジムや大画面テレビ部屋、食堂や娯楽室も完備されていて半日は余裕で過ごせます。
ていうか、それなりの値段なので半日いるくらいのつもりで臨んだ方がいいと思います。

あと友達はマッサージなんかも受けていたみたいです。別料金ですが。


で、今回韓国人の友達にアカスリのタオルみたいなものをもらってサウナの後に自分でアカスってみました。
ものすごい量の垢が取れるとかいう話を聞いていたので期待していたのですが、イマイチ垢の出が悪く、うれしいような、さびしいような。

でもしばらくこすっているうちになんとなく要領がわかってきてそれなりに垢が出るようになってきました。
そして驚いたことに、アカスリした部分がツルッツルになってるじゃないですか。

それからしばらくサルみたいにゴシゴシこすりまくりでした。

タオルは家に持って帰ってきたので、家でもアカスリができます。
でもあれってやっぱりサウナで汗かいて、皮膚をやわらかくしているから効果があるんでしょうね・・・。



先週はいろいろと忙しかったので心身ともに疲れていましたが、サウナで汗を流して、アカスリして、のんびりして、とかなり浄化された気がします。


今回はチャンスがなかったのですが、スパの周りは韓国料理屋さんもたくさんあるので韓国料理を食べてから帰っても良いでしょうね。

車がないとちょっと辛いですが、行く価値は十分あると思います。
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

Kayo

URL | [ 編集 ] 2009/04/01(水) 13:18:59

King Spa、ピラミッドなサウナとかありませんでしたか? 私はドライマッサージを体験しましたが、けっこうハードだったので、始終、悶絶しておりました。しかしやっぱり風呂はよいですな。

まと

URL | [ 編集 ] 2009/04/18(土) 20:54:51

>Kayo

たぶんピラミッドもあったと思います。
広すぎて迷子になりそうだったのであまり探検しなかったので実際に見ていませんが。

やはり日本人は風呂に入らないと生きていけないです。











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/350-db870614
