スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

いまさらiPhone

カテゴリー: Computer

ちょっと今更な気もしますが、iPhone買ってみました。
なんか恥ずかしい。


言い訳としては

- Treoの調子が悪かった。
- Palm Preが発表された。
- Android端末がいつまで経っても発売されない。

Treoは日本帰ったときにものすごい勢いで落っことしたため。PDAとしては一応まだ機能しますが、電話として機能しなくなってしまいました。
それからPalm Pre。なんだかすごくよさげなOSですごく期待しているんですが、発売まで日があるしキャリアがSprintなのがちょっと・・・。
そしてAndroid端末はGoogle関連のウェブアプリのお世話になっているため自分にとってベストなのですが、いかんせんG1はダサすぎます。そして次のデバイスが全然出てこない。

Androidで焦らされ、Palm Preで触発され、Treoで必要に迫られた感じです。

そんな状況でそこにあったのがiPhone。
AndroidほどGoogleアプリに親和性がないのでとりあえず見送っていましたが、iPhone上でも自分が普段使っているGoogle Calendarやその他のウェブアプリのデータが使えるようになっていたので問題はないのです。

誰かに背中を押されるようにポロっと買っちゃいました。てへ。
時期的に微妙で途中解約することになるかもしれませんが、仕方ないかなと。

普通のケイタイは、10年来のPDA/スマートフォン使いの自分の選択肢には入っていません。


さてiPhoneを使ってみた感想は、なかなか良いです。

コピペが出来ないとかToday画面がない(弄くれば可能らしいけど)とかソフトキーボードでタッチミスが多いとか気になる点はいくつかありますが、Treoと比べるとOSもデバイスも洗練されていて月とすっぽんという感じです。
アプリも便利なものからくだらないものまでそろっていてしかも(Palmのアプリに比べると)かなり安い。

3GとWiFiでネット接続も早いし、もう普通の(アメリカの)ケイタイには戻れそうもありません。
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

はりぼ~

URL | [ 編集 ] 2009/01/25(日) 11:05:07

買った!?
私が背中押しましたか?笑

色々レポート聞かせてください。

まと

URL | [ 編集 ] 2009/01/31(土) 21:38:21

>はりぼ~

日本のケイタイをちゃんと使ったこと無いので比べられないけど、iPhoneは使える。
特にひまつぶしに最高です。

はりぼ~

URL | [ 編集 ] 2009/02/08(日) 07:55:29

買い換えの際の最有力候補に挙げておきます。
シムロックの件だけがね…

まと

URL | [ 編集 ] 2009/02/08(日) 12:43:08

>はりぼ~

用途によると思うけどね。
日本はほかの携帯もすごい機能なんだろうし。











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/338-10502a93
