スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

Miracle on the Hudson

カテゴリー: Days

昨日、暖かかった日本からNYに戻ってきてびっくり。
NYは体感温度-20度です。


帰りの便はWashington D.C.経由だったのですが現地で乗り継ぎで問題が発生して結局4時間待ちでした。
理由はLaGuardia AirportでのTraffic Controlとのこと。なんだかよく分からないけど待つしかないです。

やっと離陸の準備が出来て飛行機に乗り込むと、CAが「非常時は着水することがあります。その場合は荷物は機内に残して避難してください」と今まで聴いたことのないアナウンスをしたのでした。
この時期に不時着するのは寒いから嫌だなぁと思いながら大して気にせず空の旅を楽しみました。


家に着いてネットを見ると"Miracle on the Hudson"というニュースが・・・。
LaGuardia発の飛行機がManhattanの横を流れるHudson Riverに緊急着水したそうな。

Washingtonでの待ちはこれが原因だったわけです。
そしてCAのアナウンスはこれが原因だったわけです。


乗客の皆さん無事でよかったですね。
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

-

| [ 編集 ] 2009/01/17(土) 20:57:19

このコメントは管理人のみ閲覧できます











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/337-1bd1abd7
