スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

3 years in a row

カテゴリー: Days

昨日は会社のクリスマスパーティがありました。

毎年、パーティではおいしい食事が振舞われ、ビンゴやラッフルなどで豪華商品が当たるためとても楽しみなのです。
特に、一昨年はiPod Shuffle、去年はiPod Nanoをパーティでゲットしていたので、今年はiPod TouchかiPhoneかな~などと冗談で言っていました。

しかし昨今の景気後退でゲームの商品どころかパーティの開催も危ぶまれていたため、パーティがあることだけでもありがたいことです。

ところが、ふたを開けてみると今年もバッチリ商品は用意されていました。

iPod ShuffleLenovo ideapadがそれぞれ5、6台ずつ。


そしてなんとideapadを手に入れてしまいました。
いわゆるネットブックってヤツですね。

3年連続で、しかもだんだんと商品が良いものになっていっています。

ついているというか、むしろ運をこの時にしか使っていないかのようです。

こうなると来年のパーティが待ちきれません。



その後、電源入れてセットアップしてみたんですがなんかこのideapad調子悪いです。

ちょっといじってからウィルスソフト入れてスキャンしてみたらTrojanHorseが検出されました。
ソフト入れる前に油断して無線LANに繋げたのが悪かったのか・・・。
それから毎回電源を落とすときにシェルを強制終了させなければならないのもおかしい。

気持ち悪いのでHDDを工場出荷時の状態に戻すことにしました。
ideapadは再インストール用のCDが付いておらず、OneKey Rescueというソフトを使って別のパーティションに隠されて格納されている工場出荷時のイメージを読み込む必要があるらしいのです。
しかしそのOneKey Rescueというソフトが見つかりません。
OneKey Recoveryという似たソフトはあるのですが、このソフトでは工場出荷時に戻すオプションが無いのです。

サポートに電話しても繋がらないし、どうせ解決してくれなさそう・・・。

こうなるとHDDをフォーマットしてOSからクリーンインストールするのが手っ取り早いのですが、それにはWindows OSのCDを手に入れなければなりません。
ideapadはRAMが512MBと多少非力なので、2GBのRAMもついでにXPのCDと一緒に買ってこようかな、と思っています。
両方で$100強で買えるでしょう。


実は箱を開けて本体の底面のシリアル番号を確認したときに、シールが一度剥がされたように周りの部分がめくれ上がっていたのです。
まぁ中国製だからこんなものなのかと思って気にしなかったのですが。
悪い個体に当たってしまったのか、それとも怪しいところから仕入れた製品なのか・・・。

週明けに他にideapadが当たった人はどんな感じか聞いてみようと思います。
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

はりぼ~

URL | [ 編集 ] 2008/12/16(火) 13:28:10

そのミニノートっての?
かなり欲しいんですよね~!
海外旅行の荷物をかなり小さくしてくれそう。
だけどインプレ見てると…笑
使い勝手良くカスタムした後のレポートもヨロシク。

まと

URL | [ 編集 ] 2009/01/16(金) 21:00:33

>はりぼ~

このLenovoのネットブックはいろいろなレビューを見るといい感じらしい。

XPに金払うのアホらしいのでWindows7のベータ版でも入れようかな。











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/334-ba1bdb07
