
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

帰国

カテゴリー: Travel

081101_175939-1.jpg

日本から戻ってきました。

やっぱり日本は良いですね。
友達も言ってましたが、アメリカで苦労するようなくだらない部分の心配をする必要がないので精神的にいいです。
その分他の点で苦労がありますけど。


さて、今回の帰国は思っていたよりも実りの多いものになりました。

まず予定通り二つの結婚式で友達をお祝いすることが出来ました。
元RMの結婚式ではハマグリ家が全員集まることが出来、大学の後輩の結婚式でも懐かしい面々に会うことができました。
 
081024_234354.jpg  

081025_023419.jpg

これ以外にも、毎日友達に会って飲んでいたのでかなり肥えてしまいましたが、それ以上に友達と話をする中でいろいろと迷っていた点もクリアになり気分が楽になりました。

時間を割いてくれた皆さん、ありがとう。
会えなかった皆さん、次回は是非。


ただ一点、免許の更新に失敗したのが痛かったです。
免許の更新に鴻巣まで一時間以上かけて行ったところ、法律が変わって以前は必要のなかった住民票が必要だと言われ、翌日に市役所の出張所に行って住民票を発行してもらおうとしたところ、登録されていないと言われたのです。
出張所では転入届は受け付けていないので市役所に直接行って手続せねばならなかったのですが、時間がなくて結局転入届を出さずに、免許も更新せず戻ってきました。
転入届を出すと住民税を支払う必要がでてくるので、今のところはこのままでいいのかも知れません。

ともあれ、いろいろ買い物をして、おいしいもの食べて、たくさんの人に会って充実した9日間でした。
実家の猫、レナもようやく慣れてくれました。

081030_204858-1.jpg



NYに戻ってきた今は、自分に必要なことをしっかりやって今後に備えようと思います。
前ページ | | 次ページ

Kayo

URL | [ 編集 ] 2008/11/11(火) 00:31:16

その節は限られた時間の中でありがとう!ハマグリ・メンバーの集合、何年ぶりだったでしょうか。まとさんが一番遠くから来てくれましたね。ところでレナちゃん、萌えます。。。

まと

URL | [ 編集 ] 2008/11/11(火) 22:41:12

>Kayo
とても良い式で参加させてもらい感謝してます。
自分のときの参考にさせていただきます。いつだ・・・。

friend

URL | [ 編集 ] 2008/12/11(木) 08:08:12

時間があいてしまったので、ちょっと間抜けなコメントになっちゃいそうですが。

結婚式、本当にありがとうございました。
まだ、1ヶ月ちょっとしかたっていないのに、すごく昔のことのよう。

次かえってくるときは、ゆっくり飲みましょう!

来年こそはニューヨークいけるかな。
ニューヨークのクリスマス、素敵ですね。
写真見ました。

まと

URL | [ 編集 ] 2008/12/13(土) 17:44:58

> friend
こちらこそありがとう。
チャンスがあれば二人の愛の巣にお邪魔したいものです。

friend

URL | [ 編集 ] 2008/12/18(木) 06:37:59

是非、遊びに来てください。
ちょっと遠いですけど、家はかなり広いですよ。

次の帰国の予定はいつですか?











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/327-2fd915a8
