スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

コネチカットでラーメン

カテゴリー: Days

仕事でConnecticutに行ったのですが、仕事の後に会社の人(YさんとUさん)と屋台でラーメンを食べてきました。(こんな感じ

アメリカで、しかもConnecticutで、さらに屋台のラーメンというのは非常に珍しいですし、なによりConnecticutに行く機会もまずないので、仕事の後でちょっと疲れていて、しかも帰りのカーサービスを予約してあったのですが、他の人に譲って行ってきました。


場所は日本人が結構住んでいるらしいGreenwichの近くのCos Cobという町。

正直、誘ってくれたYさん(中国人)はあまりおいしくないと言っていた(何故誘う・・・)ので期待していなかったのですが、結構おいしかったです。
後で聞いたら、前より味が良くなっていた、と言っていました。

自分が食べたのは、Kato-chan Ramen。
シンプルなしょうゆ系(?)のラーメンでした。
スープにスライスしたニンニクが入っていたのが微妙でしたが、まぁアメリカだし仕方ないか。


オーナーは加藤さん(とYさんは呼んでいたけど本当の名前は知らない。)という気さくな日本人の方でした。
Yさんが常連だからなのか、カリフォルニアロールまでおまけしてくれました。

お店の脇には、お客さんを撮った写真が貼ってある板が置いてあるのですが、そのたくさんの写真を見ていると、このお店と加藤さんがお客さんに愛されているのかがよく分かります。

あまりに写真をジロジロ見ていたからか、3人でラーメンを食べているところを写真に撮ってくれました。


Manhattanの一風堂とかせたが屋のような一流どころに行くのも良いですが、このお店のようなMom & Pop的なラーメン屋もアジがあっていいものです。
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/315-39e98e41
