
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

Nike+iPod

カテゴリー: Sports

ずいぶんジム通いをサボってましたが、また再開しました。

今回のびっくりどっきりメカはNike+iPod!!
説明めんどうなので、詳しく知りたい人はこの辺をどうぞ。

iPod Nanoは持っていたので、Nike+用シューズ(Nike Air Zoom Structure Triax+ 11)とレシーバー(Nike+ Sport Kit)を購入。

P1000215a.jpg

これでiPodにITMSで購入できるNike Sport Musicの"Lance Armstrong: Run Longer (Continuous Mix)"を入れて完璧です。


まずシューズは今まで履いて運動していたNike Freeと違ってすごく走りやすいです。
Nike Freeだと運動を始めてたいてい30分くらいで(アキレス腱を切った方の)右のふくらはぎがツリそうになるのですが、Triaxはまだまだイケる感じ。

そしてLance ArmstrongのRun Longerが個人的にはすごく使えます。
約40分間音楽が流れるのですが、時々Lanceが叱咤激励してくれ、音楽もトレーニングの強度によって変化をつけてくれています。
自分だけで走っていると妥協したりしてしまいがちですが、これだとちゃんと40分間走り続けられるのです。

Nike Sport Musicは他にもいくつかあるようなので、いろいろ試してみたいと思います。

で、走ったあとはiPodをPCに接続してiTunesに同期するとNike+にデータが自動的にアップされる・・・ハズなのに出来ない・・・。
iTunesでNike+のIDとPWを入力するらしいのですが、まずそんな入力欄が見あたらないし。
Nike+へのリンクボタンも連打してたら消えて出てこなくなったし。

散々調べたのですがそんな状況に陥っているのは自分だけのようなので、たぶんAppleとかNikeに連絡しても解決しないでしょう。

Nike+にワークアウトのデータをアップするのは諦めました。

そこで、JogNoteに白羽の矢が。
アカウント持ってるし、手動とは言え外部データの取り込みにも対応しているので、この辺を参考に試しにやってみたらアップできました。

自動でアップできないのは面倒ですが、まぁ毎日走るわけじゃないので。


いつかは短い距離の大会にでも参加できるよう、がんばってトレーニングしてみようかと思います。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/314-76446e2c
