
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

独立記念日

カテゴリー: Days

7月4日はアメリカ独立記念日。

毎年花火大会みたいなものが開催されるので写真でも撮りに行こうかと思っていたのですが、元RMの仕事場でパーティをやることになり、参加してきました。

彼女はハマグリ家最後の住人(と言ってもここ一年くらい日本にいたけど)で、日本に引き揚げるため荷物を整理しに戻ってきていたのでした。

パーティにはフェンダーさんとアーサーさんも参加しました。
かなり久しぶりだったのですが、フェンダーさんは以前にも増して肥えているような気がしました。
寝そべっているフェンダーさんはまるで築地の場内市場で競りにかけられているマグロのようでした。

080704_214226.jpg

アーサーさんは逆にガリガリに・・・。

080704_185851.jpg

でもまだ二匹とも健在でホッとしました。


仕事場の中庭で始まったパーティでしたが、途中から雨が降ってきてしまったため室内に移動。
花火も遠くから響いてくる音を聞くのみになりましたが、久しぶりに会う友達も多かったので楽しかったです。
パーティの方はまったりと食べて、飲んで、話しして、という在りし日のハマグリでのパーティのような雰囲気でした。





ハマグリのRM三人のうち二人が日本に帰国して結婚、一人がこちらで結婚、ということで(自分だけ行き遅れの感はありますが)ともあれついに、あの家からハマグリの人がいなくなったことになります。

自分にとっては約5年間の共同生活の区切り。
RM達、そして近くから遠くからハマグリに関わってくれていたみなさんにはいろいろとお世話になりっぱなしで、感謝のしようもないです。
ありがとうございました。

一人暮らしを始めてもうすぐ一年にもなろうというのにどうもスッキリしないところがあったのですが、これだったんですね。


ということで、今日はハマグリからの独立記念日です。
前ページ | | 次ページ

kayo

URL | [ 編集 ] 2008/07/07(月) 22:40:18

July 4th、来年から引き続き祝わなきゃいけないですな。もちろん、みんなが前向いてそれぞれの人生を歩んでいくわけですが。脱ハマ記念日。10周年とか、20周年とかで、渋茶すすれるころに昔話できたら楽しいだろうね。

ナヨ

URL | [ 編集 ] 2008/07/08(火) 18:29:45

ダブルで独立記念日おめでとうございます。
あのお家に誰も知っている人がいないのは本当に不思議な気がします。
なんだかしんみりしちゃいますよね♪

まと

URL | [ 編集 ] 2008/07/11(金) 22:05:37

>Kayo

20周年のころには写真とかまとめてくれるんでしょうな。

まと

URL | [ 編集 ] 2008/07/11(金) 22:14:45

>ナヨ
いまやあの家も荒れ放題らしいです。
栄枯盛衰ってヤツですね。違うか。











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/313-61c11cb4
