
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

調子に乗ってきた

カテゴリー: Cat

あんじがうちに来て2週間になります。

IMG_0454.jpg


最初は廊下の奥が怖くて行けなかったあんじですが、最近はキッチンでご飯を食べられるようになりました。
トイレはまだ廊下の中ほどに置いてありますが、たぶんバスに置いても大丈夫になっているはず。

かなり慣れてきました。
その分調子に乗ってソファで爪研ぎをしたり部屋をかけずり回ったり、夜中におもちゃのねずみを追いかけ回したりするようになってきました。

それから、やはり窓の外を見たいようで、シンクからジャンプしてキッチンの窓から外を見ている時もあります。
キッチンでやられるのは困るので、リビングの窓に上れるようにこんなのを買ってきてあげようかと思います。


あんじは前の家でそれなりに厳しく躾けられたのか、ソファやベッドにほとんど上ってきません。
それはそれでいいんですが、スキンシップを図る時はいつも床に座ってあげる必要があります。

そんなわけで、膝に乗ってきたりなどはまったくせず。
抱くと嫌がります。・・・変な意味じゃなく。

ちょっと寂しいです。



でもまぁ、名前を呼ぶと「にゃっ・・・」と返事したり(名前じゃなくても鳴くけど)、体をすり寄せてきたり(静電気がすごいけど)、自分が行こうとするところに先回りしてアテンションを求めたり(時々気づかずに蹴ったりしてるけど)と、とってもかわいいやつです。

IMG_0460.jpg
前ページ | | 次ページ

-

| [ 編集 ] 2008/03/23(日) 21:54:55

このコメントは管理者の承認待ちです

Kayo

URL | [ 編集 ] 2008/03/23(日) 22:13:59

うにゃ~っ。あんちゃんはかわいいなぁ~。うちのあずきちゃんみたいに目指せ、腕枕ネコ。にゃんこの添い寝はいいよ~。

takako

URL | [ 編集 ] 2008/03/24(月) 19:55:23

かわいいねぇ。
だっこきらいかぁ。猫らしいね。

まと

URL | [ 編集 ] 2008/04/03(木) 21:58:31

>ナヨ
寝ているときは比較的おしとやかですが、おもちゃにじゃれるときは本気なので怖いです・・・。

まと

URL | [ 編集 ] 2008/04/03(木) 22:00:27

>Kayo
うでまくらなんて夢のまた夢だね。
ベッドにも全然のってこないし。

まと

URL | [ 編集 ] 2008/04/03(木) 22:01:46

>takako
さっきもちょっと抱えただけで大暴れして逃げていった。
性格の問題なのかな。











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/301-8f399542
