スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

いい加減慣れるべきなのか

カテゴリー: Days

数日前からネットの調子が悪く、インターネットに全く繋げなかったり、繋げても鬼のように遅いという状況でした。

うちはテレビも電話もネットもすべてTime Warner Cableなのですが、ケーブルテレビだけは何の問題もありませんでした。
電話もしばらくしたら使えるようになったのですが、ネットだけはいつまで経っても繋がらず。


会社でISPのサイトを見ても自分の家付近のネットワークトラブルは報告されておらず、仕方なくカスタマサポートに電話したのでした。

しばらく待つと感じの悪い女の人が応答してくれたのですが、嫌がらせかっていうくらい早口でまくし立ててきてかなりイラっとしました。
困っているから相談するために電話しているのに、そんな応対されたら相談も不満になってしまって自分もイヤな思いするだけなのに。

まぁともあれ状況を説明すると、バイトの学生さんみたいな人に電話を回されました。
彼はとりあえず感じは悪くなかったですが、モデムの電源切ってください、PCの電源を入れ直してください、とかもう5万回くらい試したことを再度やらされるだけでした。
たぶんマニュアルにそってサポートしているんでしょうが・・・。

とあるサイトでネットの接続スピードを測るように言われ、計測された数値を報告すると「これはすごい遅いです」って。
だから電話してるんですけど。

結局彼では原因がつかめず、ちゃんとした技術者の人に電話を回してくれることになりました。

技術者の人もまず最初にさっきとは別のサイトでスピードを測るように言ってきました。
ちょっとだけ値が良くなってましたが、それでも全然遅いまま。

で、その技術者の彼が下した結論は、「エンジニアの出張を手配します」

なんじゃそりゃ。
あんた学生さんと同じことしかしてないよ。
エンジニアの手配をするのが仕事なのか?

まぁ家周りのケーブルに問題があるとすると手配師の彼にもどうしようもないでしょうから、仕方なく手配してくれるのを待ちました。

すると手配師が「あ、なるほど」と何かに気づいてほざいたのが「君の家の地域で回線に問題が発生していて、すでにエンジニアが作業しているよ。遅いのはそのせいだね」

なんじゃそりゃ。
なんでこの段階になるまでその情報に気づかないわけ?

ウェブのネットワークステータスのページには何も書いてなかったし、電話の自動応答の時にも何も言っていなかったけど、というとアップデートされていなんだろう、とのこと。


すっごい親切。

一応お礼を言って(何に?)電話を切ると、一時間強が過ぎていました・・・。


次回同じようなことが起きたら、まず最初にネットワークのステータスを確認してもらうことにします。
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/300-fdddace5
