
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

Welcome to your new home

カテゴリー: Cat

友達のうちまでAngieを引き取りに行ってきました。

バッグに入れられたAngieのそばを離れようとしない遊び友達のNeoを見て、一緒に引き取ってあげたい衝動に駆られましたが、心を鬼にしてさよならしてきました。

名前を何にするのか聞かれ、当然そのままAngieで行くよ、と言ったのですが、少し日本風に「あんじ」にすることにしました。(英語表記は当然Angie)
同じ名前の女優さんがいるみたいですが、関係ないです。


うちに到着してバッグを開けて様子を見ていると、恐る恐る様子をうかがいながら部屋に出てきて、
へっぴり腰でリビングからキッチン、バスまで調べ終わると少し落ち着いたのか自分に寄ってきました。

080308_201303.jpg


しばらく遊んでいると、ベッドに飛び乗ったあんじが毛布に気付きました。
この毛布は触り心地がすごく気持ちいいので、ねこは絶対フミフミするだろうな、と思っていたのですが、やはり早速フミフミを始めるあんじ。



まったりしたのか、そのままベッドで寝てしまいました。


新しい家に行ったねこは馴染むのに時間がかかるという話を聞いていたし、前の飼い主も当分バッグから出てこないかも、と言っていたのでちょっと拍子抜けでした。



が、ちょっと買い物をしに外に出て帰ってくるとあんじの姿がなくなっていました。

部屋を探し回った結果、ソファの下に隠れていました。
どうやら誰もいない部屋は苦手の様子。
そして上の階の音や遠くから聞こえる電車の音があんじも気になるようで、ビクビクしてました。


多少不安はまだありますが、うまくやっていけるようにがんばります。
前ページ | | 次ページ

たかこ

URL | [ 編集 ] 2008/03/09(日) 05:30:35

かわいー!
とうとうやってきたんだねー。
どんな毛の色なんだろう。見てみたいー。触ってみたいー。
末長く幸せにしてあげてね。

Yayoi

URL | [ 編集 ] 2008/03/09(日) 11:02:52

so cute!!!

いつもPet co とかの前でケージにはいった猫ちゃんをもらってくださーい。とやっている人を見かけるたびにマトくんをおもいだしてました。ついにやってきたのね。とーってもかわいい!!

ナヨ

URL | [ 編集 ] 2008/03/09(日) 20:34:08

おっ!ついに!!!
かわいぃぃぃ。毛がふさふさしてそう★
早くなれてくれるといいですねん。

Nana MIKI

URL | [ 編集 ] 2008/03/09(日) 23:34:17

おめでとうございます!
可愛いなぁー 

Cavatina

URL | [ 編集 ] 2008/03/10(月) 00:00:24

まとさん! 遂に猫との生活が始まったのですね!
わかゆいね~

kei

URL | [ 編集 ] 2008/03/10(月) 00:57:11

いやー、ふみふみ。

見とれてしまいました(笑)

Kayo

URL | [ 編集 ] 2008/03/10(月) 22:22:31

まっつんっぽい毛色のあんちゃん。
かわいいーよーぉぉぉ!! 
触らせて~!!

まと

URL | [ 編集 ] 2008/03/23(日) 11:36:50

>Kayo
うちにいると保護色になってあまり目立たないので、写真撮ってもあまりパッとしないのが難点です。

まと

URL | [ 編集 ] 2008/03/23(日) 11:51:48

>kei
フミフミは、親と幼い頃に別れてしまったねこがよくするらしいのでちょっとかわいそうな気もしますが・・・。

まと

URL | [ 編集 ] 2008/03/23(日) 12:04:19

>Cavatina
あの後引き取りに行ってきたよ。
引っ越し先決まったら教えて。遊びに行くから。

まと

URL | [ 編集 ] 2008/03/23(日) 12:06:29

>Nana
時々ムカつく時もあるけど、基本的に愛らしいやつです。

まと

URL | [ 編集 ] 2008/03/23(日) 12:07:52

>ナヨ
だいぶ慣れてきて最近は掃除機かけてもソファの下に逃げなくなってきました。

まと

URL | [ 編集 ] 2008/03/23(日) 12:09:56

>Yayoi
Petcoによく買い物にいくのですが、その時はあまりケージを見ないようにしてます。
かわいそうで、引き取りたくなってしまうんで。

まと

URL | [ 編集 ] 2008/03/23(日) 12:11:31

>たかこ
たかこさんのように、寛大な心でねこと接することができるようにがんばります。
ていうか、まだ日本?











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/298-fd26117e
