
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

挫折しかけ

カテゴリー: Days

週末にシェルター(というかペットショップの一角)に行ったり、アダプションについてシェルターと連絡を取ったりしたのですが、軒並み良い反応がなくてちょっと挫折気味です。

出来れば小さい時から育てたいと思っているので仔猫をアダプトしようと思っていますが、仔猫は二匹同時に、もしくはすでに家にねこがいる場合でないとアダプト出来ないといわれるのです。

これは、仔猫には遊び相手が必要だということで理解できるのですが、ここまで徹底されるとなんだか抱き合わせ商法みたいで・・・。


二匹引き取るのはちょっと大変そうなので避けたいところ。
で、仔猫でなくて若猫でもいいのであればなにもお金を払って、身辺調査されてまでシェルターから引き取る必要はなく、友達のねこをアダプトすれば良いわけですし。


悩む・・・。
前ページ | | 次ページ

ひょろこ

URL | [ 編集 ] 2008/02/27(水) 13:01:13

Craigslistとか日本の掲示板でもネコもらってください~ってよくやってるよ。まあ仔猫は一匹より二匹の方が本当は良いけどね。。。1歳くらいのネコとかだったら良いんじゃない??

はりぼ~

URL | [ 編集 ] 2008/02/29(金) 04:33:52

仔猫一匹だけを引き取れる時を待つべきでは?
タイムリミットがあるわけじゃないんだし、
妥協せず待ったらどうかな?

まと

URL | [ 編集 ] 2008/03/03(月) 20:10:54

>ひょろこ
Craigs Listも掲示板も見たけどあんまり見つけられず・・・。
多頭飼いも視野に入れて、とりあえず若ねこから飼うことにしたよ。

まと

URL | [ 編集 ] 2008/03/03(月) 20:13:28

>はりぼ~
確かにタイムリミットは無いんだけど、実際にねこと会ってしまうとなかなか放っておけなくなってね。
結局友達から引き取ることにした。といっても、妥協じゃないよ。











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/296-fe828fdd
