
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

韓国炉端焼きに挑戦

カテゴリー: Days

友達とFlushingにある韓国料理屋に行ってきました。

もともとはこちらのブログを読んだ友達から誘われたのですが、ブログには店の名前や住所の情報がなく、だいたいの場所しか分からなかったのでした。

そこでネットで調べまくった結果、それらしき店を発見しました。

Han Shin Pocha Restaurant
(4003 149th Pl # 1, Flushing, NY 11354, 718-886-1328)


このお店は日本で言う炉端焼きのお店。
焼き肉屋のつもりで行ったので最初面食らいました。(ちゃんとブログ読んでなかった)


店内は結構ディープです。
壁はハングルの落書きだらけ。壁に貼ってあるメニューもハングル。(普通のメニューは英語が添えられてます)
客もほとんど韓国人。たぶん。
夜10時を過ぎると店内が少し暗くなり音楽(もちろんK-POP)の音量が上がります。
さらにフラッシュライトがチカチカと光り始め、さながらディスコ・・・。

Bostonにいた時は韓国人の友達が結構いたのですが、NYに来てからはあまり韓国人コミュニティと係わりを持っていなかったので、どこか懐かしい気分になりました。



さて、メニューを見ても何を頼んで良いのか分からず・・・。
店員に聞いてみると、海鮮がオススメとのこと。
しきりに「中国人はこれが好きだね」と言いつつメニューを選んでくれました。
これは自分たちが最初にビールをオーダーしたかららしく、つまり中国人はだいたい最初にビールをオーダーする、と。
ちなみに日本人はソジュ(焼酎)をオーダーするらしいです。ホントか?


とりあえず海鮮の盛り合わせらしきものと豚肉の何かを注文してみました。
んでこれが来ました。

20080217_212301.jpg

ホントに盛り合わせ。

この網の下に炭火があり、海の幸達が良い感じで焼けていくのです。

この店のテーブルはドラム缶で出来ているという話を聞いていて、ドラム缶で火を焚いてそれで肉を焼く・・・というワイルドな様子を密かに妄想していたのですが、厳密に言うとテーブルの脚部分がドラム缶である、ということでした。

炭火はテーブルのくぼみにセットされます。

わかりにくいですが、黒い円柱状のものがドラム缶。

20080217_220526.jpg

しかしハマグリをアメリカであんなに食べるとは思ってませんでした。

豚肉は叉焼みたいなものを薄切りにしてこれまた網で焼くというもの。
こちらはあまりインパクトはなかったですが、味噌を付けてサンチュで巻いて食べるとなかなかでした。

それから、ザクロのソジュを飲んだのですがこれがおいしかったです。
他にもいくつかソジュの種類がありそうなのでまた次回試してみたいと思います。


全体的に料理はおいしいし、店員も元気で親切だし、オススメです。
少し遠いのが珠にキズ。
クルマで行くとうちから6mileほどなのですが、クルマを置く場所があまりないのでクルマで行くと少し面倒です。
電車で行って(駅のすぐそばに店がある)、酒を飲みながら海鮮をつまんで・・・というのが理想でしょう。

暖かくなってきたら今度は電車で行ってみようと思います。

20080217_212605.jpg
前ページ | | 次ページ

acco

URL | [ 編集 ] 2008/02/19(火) 06:22:18

ヤバイ。ヨダレが・・・・こんなご馳走久しく食べてないっ!画像ヤバすぎですよ~~

ナヨ

URL | [ 編集 ] 2008/02/20(水) 08:53:18

うぐぐ。おいしそう・・・。
オハイオは海がないのでおいしい海鮮が恋しい・・・。

Kayo

URL | [ 編集 ] 2008/02/21(木) 23:24:20

あぁぁぁ~っっっ!!!!! 

まと

URL | [ 編集 ] 2008/02/25(月) 21:48:54

>acco
ハマグリがグツグツいいながら煮えていく音も聞かせたかったよ。

まと

URL | [ 編集 ] 2008/02/25(月) 21:53:23

>ナヨ
NYって結構なんでもあるけど、さすがにこのハマグリには驚きました。

まと

URL | [ 編集 ] 2008/02/25(月) 21:54:17

>Kayo
えぇぇぇぇぇぇぇ~!?











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/295-1679688a
