スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

父性本能

カテゴリー: Days

今日はHarlemまで行って友達の家でねこに会ってきました。

今もまだNYにいる数少ない(というか、もう彼と自分だけだと思うけど)大学院の同期の日本人友達なのですが、いつの間にか結婚してお子さんまでこさえてました。
その奥さんがねこ好きでたくさん飼っていたのですが、赤ちゃんとの共存が難しくなり引き取り手を探しているのです。


Angie
Angie.jpg


Annie
Annie.jpg


Neo
Neo.jpg


Trinity
Trinity.jpg

あと写真はありませんがFirsaというねこもいました。


しかし5匹のうち3匹(Annie、Neo、Trinity)が見事なおでぶさん・・・。
でぶはかわいいんですが将来的に健康が心配なのであまり積極的に引き取る対象では無かったりします・・・。

Angieが不思議な感じでいいかなぁと思ったのですが、ちょっとシャイなようでたまに近づいてきて匂いを嗅いだりするのですが、またすぐに逃げていってしまいます。
NeoとAnnieは人懐っこくてずっとそばから離れようとしません。ねこマッサージを存分に施しておきました。
Trinityは一度も姿を見せず。かなり人見知りらしいです。
Firsaは16歳という年齢のせいか落ち着いているのですがいつの間にかどこかに行ってしまっていました。

とりあえず見せてもらった感じでは、みんなちょっと(年齢的に)大きすぎるかな、という印象です。
Angieが3歳、NeoとAnnieが4歳、Trinityが7歳とのこと。


やっぱり子猫から育てて成長が見たいなぁ・・・。


シェルターとかも行ってみたいんで、もう少し様子見です。


*上のねこを引き取りたいという方はコメント欄に捨てアドとメッセージをお願いします。
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

GO

URL | [ 編集 ] 2008/02/17(日) 02:00:08

久々の日記だと思ったら、
えっ、そんなことになってたの!?

この、大学院仲間の残りの一人って、
あの人でしょ!?

結婚してたの?現地人?
子供できたの?なに人?

ちゃんと子育てできるような仕事に就いたの?
その後何も音沙汰ないから気にはしていたけど、
ちゃんと家族までできていたならよかったよ!

今度会ったらよろしく伝えといて!

Kayo

URL | [ 編集 ] 2008/02/17(日) 18:14:23

Angieちゃん、まっつんさん好みだね。なんか分かるわー。飼い主は「Matrix」のファンですか? それにしてもにゃんこたち、かわいい。。。

まと

URL | [ 編集 ] 2008/02/19(火) 00:08:15

>GO
久しぶり。

そう、あの人です。
彼は今、主夫してます。
奥さんが働いて、彼が赤ちゃんの世話やら家事やらやってるらしい。
先日、紀伊国屋に料理の本を買いに来てたよ。

奥さんはなに人かは知らないけど、肌は浅黒いかな。
英語は堪能なのでこちらで生まれたんだとおもう。
すごくいい人だよ。

まと

URL | [ 編集 ] 2008/02/19(火) 00:19:57

>Kayo

みんないろいろ性格が違っておもしろいよ。

名前はですね、今の飼い主が付けたんじゃなくて、引き取ったときにすでにその名前だったんだと思います・・・。











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/294-1c296020
