
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

休暇

カテゴリー: Days

今週の月曜と火曜は仕事が休みでした。

基本的にあまり休暇の日数は割り当てられていないのですが、今年はまだ7日分くらいしか使っておらず、残っている休暇を来年に繰り越しをしたりお金に換えたりも出来ないため、無理矢理消化するために休みを組んだみたいなモンですが。

ともあれせっかくなので、いくつか雑用をこなしました。

まず、更新したパスポートの受け取りに日本大使館へ。
ついにICチップ入りのパスポートになりました。
さようなら、1998年の若い自分(の写真)。
と思って新しいパスポートの写真と古い物を見比べてみたところ、むしろ新しい写真の方が若く見える気がします。
まぁ別にどうでもいいですけど。

それから、もろもろの住所変更手続きの残り。
クリーニング&洗濯。
ネットでAfter Thanksgivingショッピング。
日用品の買い出し。
散髪。

そんなこんなでシブく一日半はあっという間に終わってしまいました。


あと半日は何しようかと迷っていたらふと最近全然写真を撮っていないことを思い出したので、D40を持ってCentral Parkに行ってきました。

071127_162558.jpg

そういえばCentral Parkに来ること自体久しぶりだったりします。

すっかり冬の一歩手前という感じの趣になっていました。
もうすぐ12月ですから、当然と言えば当然ですが。

071127_161008.jpg


それでも場所によってはまだまだ紅葉が残っていて、夕暮れの太陽に照られて真っ赤になっていました。

071127_155646.jpg

やはり公園をのんびり歩いてまわるのはリラックスできていいものです。
師走に向けて英気養うことができました。

で、(やることないのに)来週も一週間休みを取ってあるので、二日ほどBostonに行ってこようかなどと考えています。

・・・気温と相談して、ですが。
前ページ | | 次ページ

URL | [ 編集 ] 2007/11/29(木) 19:33:55

ちょーきれいじゃん!
ゆたかくん、写真の腕が上達したような気がする。

もうすぐニューヨークです。

kei

URL | [ 編集 ] 2007/11/29(木) 22:32:49

お、まだ紅葉残ってるね。週末の金土の寒さで一気に散っちゃったかとおもってたけど。

いやー、あいかわらずいい構図。あっぱれ。

kayo

URL | [ 編集 ] 2007/11/29(木) 23:21:27

構図もしっかり、色見もすてきないい写真だねー。撮影者の静けさがひしひしと。

あゆこ

URL | [ 編集 ] 2007/11/30(金) 06:03:03

うわぁ~。
セントラルパーク、超キレイ!!!
こんなん見たことないです。
わたしホントにNYに住んでたんだろか。
いいなぁ。
ゆたかさん、写真すごいうまいですよね。

まと

URL | [ 編集 ] 2007/12/02(日) 23:57:45

>た
なんかもうすぐ帰ってくるみたいで。
おれの予想だと来年だったんだけど・・・。
ハマグリ生活再開、がんばってください。

まと

URL | [ 編集 ] 2007/12/02(日) 23:59:22

>kei
結構まだ紅葉が残ってました。
今日も雪の中がんばってる感じで。

まと

URL | [ 編集 ] 2007/12/03(月) 00:04:19

>kayo
構図とかは何も考えずに撮っていて、セオリー通りじゃないと思うのでアレです。平面的だし。
ちゃんと勉強したいとおもいつつ。

まと

URL | [ 編集 ] 2007/12/03(月) 00:08:22

>あゆこ
そこで生活しているときには気づかないことって結構あるね。

・・・あまり褒めても何も出ないよ。











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/283-08c3444c
