
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

MUJI SOHO

カテゴリー: New York

待ちに待った無印良品のアメリカ一号店がManhattanのSOHO地区に11/16にオープンしました。
住所は455 Broadway, New York, NY 10013

実はちょっと微妙な場所で、週末になると許可を得ているのか分からない物売りの人たちがこの辺りの歩道の地面に商品(?)を広げて商売しているのです。
商品と言っても、失礼ではありますがゴミのようなものばかりで、当然集まっているのも低所得者とおぼしき人ばかり。
あまり良い印象を持っていない一角です。
まだ開店していなかった先週末は実はMUJIの店の前にもその露店が広がっていたのでした。

とはいえMnahattanはビルの建設ラッシュで、その辺りも新しいビルや店が出来はじめていてそれなりにきれいになってきています。
そしてもちろん今週末、MUJIの開店後は店の前に露店は出ていませんでした。(ギリギリのところまで進出して来てましたが。)


さて、お店の方はあまり大きくないものの、いろいろな商品が揃っていてびっくりしました。
てっきり無難な商品ばかりがあるものと思っていました。
個人的に嬉しかったのは、スリッパを売っていたこと。
いつも日本の親に頼んで買ってもらっていたのでした。

ちなみに価格は平均して日本のものの5割増しという感じでしょうか。

それからあまり大がかりな宣伝はしていなかったように思うのですが、結構客が多くてこれもびっくり。
まぁもともとある程度知名度はあるし、オープンしたばかりなので当然かもしませんけど。

混んでいて買い物をする気分ではなかったのですが、何だかんだで100ドルくらい買ってしまいました・・・。

もう少し経って混雑が落ち着いたらまた行ってゆっくり買い物しようと思います。


いやしかしホント嬉しい。
遠距離恋愛の彼女に久しぶりに会った気分です。

来年にはもう一店舗(こっちがアメリカ旗艦店という扱いらしい)がTimes Squareに出来るみたいだし、充実した生活が送れそうです。
前ページ | | 次ページ

masumi

URL | [ 編集 ] 2007/11/19(月) 20:02:57

えー??今日歩いていたはずなのにその店の前を・・・。
全く気づかなかったです。
アメリカでも人気がありそうですね。
私は看板は知っているけど物はよく知らないので楽しみです。
スリッパ・・と。(メモ)

kayo

URL | [ 編集 ] 2007/11/20(火) 23:45:35

とうとうオープンね、無印。5割増って強気ですね。食品とか取り扱ってないのかしら。カレー粉とか香辛料ほしいわー。あ、お菓子も好き好き。

myo

URL | [ 編集 ] 2007/11/21(水) 16:15:02

こっちでもオープンのニュースやってたよ。
良かったねぇ、スリッパ。
「無印あればもう日本帰らなくていい(だっけ?)」って言ってたのを思い出したよー(笑

まと

URL | [ 編集 ] 2007/11/28(水) 22:27:00

>masumi
確かに店の入り口は地味かも。
MUJIの袋持って地下鉄に乗り込もうとしたら、おりてきた人に「MUJI行ったの?どこにあるの?今から行こうと思ってるんだけど」と言われ、説明してたら電車を乗り過ごしてしまった。

まと

URL | [ 編集 ] 2007/11/28(水) 22:29:01

>kayo
強気って言うか、関税かかるから割り増しなのは仕方ないとおもうのね。
食品は無いです。お菓子もないです。残念ながら。

まと

URL | [ 編集 ] 2007/11/28(水) 22:31:28

>myo
実はスリッパは買いだめしてあったので店では買ってないのでした。
あの台詞は現実味を帯びてきてます。でもそういうこと考えてると良くないこと起きるからもう言わないの。

あゆこ

URL | [ 編集 ] 2007/12/07(金) 01:49:29

今さらなのですが、ずーっとまえにゆたかさんにあげようと思ってカレンダー買ってあるので、カレンダーは買わないで下さいね♪
年末にマスミンに会うから、渡してもらおうかなぁ。
荷物になるか。

さくら

URL | [ 編集 ] 2007/12/28(金) 07:09:59

お久しぶりです。
無印、ゆたかくんといえば、、スリッパなんだけど。買った?笑

まと

URL | [ 編集 ] 2008/01/03(木) 21:32:34

>あゆこ
言いつけ通りカレンダー買ってません。
ますみんに渡してくれたでしょうか・・・。
楽しみにしています。

まと

URL | [ 編集 ] 2008/01/03(木) 21:35:08

>さくら
スリッパは前に親に日本で買って送ってもらったものが3セットほどあるのでこちらでは買ってません。
これからは在庫を心配せず履きつぶせるから嬉しいです。











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/282-440231f2
