スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

地下室から

カテゴリー: Days

約一ヶ月放置プレイしてましたけど、またぼちぼち書き始めます。

別にこの一ヶ月、好きで放置してたわけじゃないのです。
いろいろ、ほんとにいろいろあったのです。



まず、9月の下旬に友達が日本から遊びに来てくれました。
普段あまり観光という観点からNYを見ていないので、観光できた人は一体何をしたら楽しいのかイマイチ分からず苦労しました。
そんなわけでリクエストがあったところ + 自分が行きたいところという何ともチンケなプランに終始したのでした。
友達には申し訳なかったですが、自分的には友達に久しぶりに会っていろいろ話が出来たのは良かったなぁと思っています。


09242007_038.jpg




それから引っ越しの荷造りを一週間くらいで終わらせて、9月30日に晴れて引っ越し。
BostonからNYに越してきたときも自分で全部やったのですが、今回も業者には頼まず自分で。
しかもクルマはZipCar。
友達に手伝ってもらいながらとりあえず新しい部屋への入居を無事に終了したのでした。




半地下の新しい部屋はやはり前の部屋に比べて断然暗いです。
ていうか、前の部屋には大きい窓が3つもあったので、前が明るすぎた感もありますが。

それからリノベートしてくれていないので、多少汚い部分もあります。

しかし、やはり一人で住むという開放感は何物にも代え難い。



友達とLong Islandのワイナリー巡りにも行きました。
ワインテイスティングをいくつかのワイナリーでやっているうちに、何となく自分の好みみたいなものも分かってきてそれがおもしろかったです。
そして何よりも、郊外の広大なブドウ畑の景色は自分がアメリカにいることを再認識させてくれ、新鮮な気分になりました。


10072007_004.jpg   10072007_011.jpg




汚かったキッチンとバスルームを集中的に掃除して、部屋の方も徐々に自分のものになってきました。
で、痛感しているのは、やはり日本の洗剤は性能が良いということ。
まぁ、洗剤に限らず日本の製品は信用度が高いです。

そんなこと言っておいて、テレビはSamsungを買いましたけど。
部屋がそれなりに広いので、今までの大きさの約二倍の26インチLCD。
32インチにしようか迷ったのですが、新居に大きいテレビがドーンと置いてあると、「お前、引き籠もる準備万端かよ」って思われそうだったのでサイズを落としてみたのです。

しかしいざ部屋に設置してみたら26インチは存在感薄くて、32インチにしておけば良かったと少し後悔してたりします。



あと、早速ゴキブリ発生しました。
しかも結構おおきいの。

前述の通りキッチンが汚かったのでいやな予感はしてましたが。
前の住人てば、使った油を鍋にためておいたまま、しかも床に置いたまま引っ越して行きやがってました。
コンロ周りの油ハネもすごいし。

ゴキブリは速攻退治しました。
油は処理して油ハネもキレイにしたので、それ以来一匹も見かけていません。



そんな中、ネットの移行手続きでトラブルが発生。
電話とネットの利用にはVerizonという会社を利用していたのですが、引っ越しに伴ってサービスを移行する必要がありました。
が、その手続きが約10日かかるとのことで、まず半ギレ。
そして10日待ってようやくネットに繋げられると思ったら、実は電話回線が開いていないようだから技術者を送って調べる必要がある、それには約100ドルかかると言われマジギレ。

Verizonは解約して、ケーブルテレビの会社の電話とインターネット、そしてケーブルテレビのサービスパッケージを契約することにしました。
ナメんなよ。


まぁ、ケーブルの設置工事をしてもらったのがそれからまた約10日後、つまり昨日だったワケですけど、そんな小さなことは気にしない。
ケーブル工事のオッサンが、この間買ったばかりのフロアランプを落として割ったけど気にしない。
そもそも10時から2時までに来るって言ってたのに実際に来たのは4時近くだったのも気にしない。
今は電話が繋がって(しかもデジタル。デジタルだから何?って自分でも思うけど)、ケーブルテレビが見られるから幸せ。
そしてやはりネットがあるとホント便利です。



ん~、実際に書き出してみるとそれほどいろいろなことがあったわけでもない感じですね。


とりあえずもうすぐ引っ越しして一ヶ月だし、そろそろ腰を落ち着けて行きたいと思います。
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

Nayo

URL | [ 編集 ] 2007/10/27(土) 09:44:32

新生活の開始おめでとうございます☆
ネットとか大変ですよね。私もこちらで同じ経験しましたよ!
私も結局ネットとケーブルと電話セットで申し込みました(笑)
一人暮らしENJOYしてくださいね!

paul

URL | [ 編集 ] 2007/10/27(土) 22:24:51

お、新しい部屋だ!広くていいな~。引っ越しおつです!

まと

URL | [ 編集 ] 2007/11/17(土) 23:00:35

>Nayo
一人暮らしはEnjoyしまくってます。
もちろん一人だと面倒だったりつまらなかったりということもありますが、とりあえず楽しんでいこうと思います。

まと

URL | [ 編集 ] 2007/11/17(土) 23:02:22

>Paul
広いんだけど、結局それはそれで家具の配置とかで悩んだりしてるけどね。











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/280-1e151cfe
