
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

契約

カテゴリー: Days

エージェントのオフィスで引っ越し先の家のオーナー(の息子)と対面して、契約を交わしてきました。

契約といっても、パスポートのコピーと会社に作成してもらったCertificate of Employmentを先方に渡して、支払ったDepositと10月分のRentの領収書をもらっただけですが。
とりあえず、Rent Stabilizedで、契約も年契約でなく1 Month NoticeでOK。

基本的には問題が発生した時は二階に住んでいるこの息子さんに連絡を取ると何でもやってくれるらしいです。
いい人っぽいし歳も近いようなので、うまくやって行けたらいいですね。


その後、家の周りをぶらついてみました。
生活に必要な基本的なものはだいたい揃っていて、街も安全そう。

ひとつ気になったのが、近くにBlockbusterがあったこと。
いわずもがな、レンタルビデオ屋ですが、自分はレンタルはNetfilxというサービスを利用しています。
が、BlockbusterもNetflixと同じ郵送による返却が出来るのに加え、店舗での返却ももちろんでき、その際一本ビデオを無料で借りられるのです。

・・・消費者はこんな些細なことでライバルに乗り換えしてしまうのですね。
引っ越しが終わったらNetflixの契約解除とBlockbusterの契約をしようと思います。

引っ越しは30日の予定です。一緒に引っ越しそばを食べてくれる人募集中。
前ページ | | 次ページ

NAYO

URL | [ 編集 ] 2007/09/16(日) 08:58:09

契約成立おめでとうございます!
よさそうなところに決まってよかったですね★

Kitty

URL | [ 編集 ] 2007/09/17(月) 12:53:08

おめでとう!
私も頑張ってNYCに出ようと思います。
ついに私は蛤家に行かないで終わっちゃったね。

仕事は転部です。ACBD1で、おりーさん達と一緒になるの。
もしよかったら近いうちランチでも如何?

まと

URL | [ 編集 ] 2007/10/27(土) 05:53:32

>NAYO
家賃を現金で払わないといけないのが面倒だけど、その他の条件は良いんで満足してます。

まと

URL | [ 編集 ] 2007/10/27(土) 05:56:48

>Kitty
フロントは大変かも知れないですが、がんばって。
ランチいけなくて残念です。











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/278-f8826871
