
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

ついに

カテゴリー: Days

新居探しがなかなかうまくいかず、ちょっと困っています。

自分が探しているQueensエリアのアパートの空室率は、現在1%くらいらしいです。
なんでも、Manhattanのアパートのレントが高くなっていて、多くの人が周辺のBrooklynやQueensに流れてきているため。
そしてその結果、Queensのレントまで高くなっているようです。
それに加えてアメリカでは9月が年度の初めになるため、ほとんどの部屋は8月末で動いてしまって今はほとんど動きがないのだとか。


そんな中、管理人が声をかけてきまして。
要するに、本当に引っ越すのか、いつ引っ越すのか、ということでした。
早く決めてくれ、でないと次の人に部屋を見せられないから、と。

まぁ確かにそうだけど、部屋の天井を直さないまま見学させるつもりなのか聞いてみたところ、忘れていたのかアワアワして業者に連絡すればすぐにやってもらえるから問題ない、とのこと。

ならもったいぶって修理を中止したりしてないでしっかり終わらせておけば良かっただろうに。

そしていきなり、1時に業者が修理に来るから、と朝の11時に言われました。
相変わらず段取りとか他人の予定とかを考えない勝手な行動です。
しかも、業者が来たの2時だったし。
不動産屋のエージェントとのアポを遅らせて待ってたのに。

結局エージェントには物件を紹介してもらえず、無駄足になったし。


家に戻ってみると、修理が終わっていました。
自分の部屋と廊下の天井。
一応。


IMG_0175.jpg




IMG_0177.jpg



たぶん修理部分が乾いたらもう少しキレイになるんでしょうが、それにしてもこれでいいのか?って感じですけど。
ヒビの周辺を削って、ヒビの上にテープを貼って、その上からペイントして終了?
結構目立ちます。
別の機会にでも磨きに来るんですかね。
もうどうでもいいですけど。

あと思った通り、雨水がダダ漏れしていた電灯は何も手を付けていませんでした。
彼にはすでに再三説明してあるし、写真も動画も見せたので、それをどう処理するかは管理人の問題で、しかもこちらが何を言っても聞く耳を持っていないのだからどうしようもないです。
まぁ、何も問題が起きないことを祈るのみです。

それから、異臭がする廊下の壁にも手を付けていないようで、修理の跡が見えません。
嫌がらせなんだか、また次回やるんだか、手が付けられないんだか分かりませんが。

ともあれ、余計な時間と労力をかけさせてくれはしましたが、ごくごく最低限の責任を管理人が果たしてくれたことには一応感謝せねば。
これ以上彼に期待したらバチがあたってしまいます。

きちんと彼に月末で引っ越すことを伝えて、次の入居者を捜してもらうことにします。
前ページ | | 次ページ

あっこ

URL | [ 編集 ] 2007/09/11(火) 02:32:43

すごく関係ないけど、
カメラの性能がよいのか、
お部屋が綺麗にみえます。。。。。
豊君。

NAYO

URL | [ 編集 ] 2007/09/11(火) 15:02:04

クイーンズの空室率は1%なんですね・・。さすがはNY!
早くよい引越し先が見つかるといいですね!!
こちらもキャンパスの周りは空室率0%に近く
ホテル住まいを余儀なくされている新入生も多いとか・・。
次の大家さんは良い人であることを祈ってます!

paul

URL | [ 編集 ] 2007/09/12(水) 01:12:03

うお、引っ越し本格的なんだね~。あの頃がなつかしい、シベリア。。。

まと

URL | [ 編集 ] 2007/09/15(土) 23:10:19

>あっこ
部屋は基本的にはキレイだよ。
カメラの性能とウデがいいおかげで。

まと

URL | [ 編集 ] 2007/09/15(土) 23:13:51

>Nayo
やっと見つかりました。
オーナー一家もいい人達みたいなので安心です。

まと

URL | [ 編集 ] 2007/09/15(土) 23:15:05

>Paul
シベリアってなんだっけ?
Greek Captainに行ったときにそんな話になった気がするけど・・・。











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/276-49377564
