スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

飲まずにいられない

カテゴリー: Days

屋根の本格的(?)な修理が今日から始まりました。

昨日の夜に急に「明日の朝9時から屋上の修理始めるから」と住人をなめているとしか言えない発言が管理人からあったのでした。

今更何を言っても無駄なことは分かっているので、何も言わずに承諾しました。
とはいえ、信用できない管理人の連れてくる信用の出来ない業者が部屋の中を勝手に歩き回る可能性もあるので、貴重品を自分の部屋の隣にある物置に隠しておくことにしました。
また、それと同時に部屋にはウェブカムを設置しました。
モーションセンサによって、部屋の中で動きがあるとキャプチャしてPCに保存するように設定して仕事に出かけました。

ちなみに業者の人が二階から屋上に行かねばならない場合もあるということで、二階の入り口の鍵を管理人に渡しておきました。
使い終わったり、必要がなかったら、どこか分かるところに置いておいてくれるようにお願いして。

管理人が言うには、屋根を引っぺがして新しい屋根を張るのに一日、内部の修理をするのに一日の計二日くらいだろうとのことでした。

いざ仕事が終わって帰る段になると、なにやら怪しい黒い雲がNYの空に広がっていました。
まぁ雨が降ったとしても屋根の張り替えは終わっているはずだから大丈夫だろうとタカをくくっていました。

一階の鍵を開けて家に入り、頼んでおいたように二階の鍵を探したのですがどこにも見あたりません。
当然二階のドアは鍵がかかっていて入れません。

ひょっとしたら、と思い家の裏手に回ってみると予想通り大きなはしごが架けてありました。
業者の人はこのはしごを使って屋上に上ったのでしょう。
そのはしごを上って自分の部屋のベランダ(というか非常口?)に降り、窓から部屋に入ることに成功しました。

なんで自分の部屋に入るのにこんな苦労をしないといけないのか悲しくなりました。
でももっと悲しかったのは、自分がセットしたウェブカムに、自分が泥棒みたいに窓から侵入してくるマヌケな姿が見事に撮られていたこと。(ショックだったのですぐに画像を消去してしまいました。ネタ的にはもったいないことをしてしまったと後悔しています)
そして更に、業者の人の姿は全く映っていませんでした・・・。


しばらくすると夕立が降り始めました。
どうやら屋上の修理は完了していないようで、屋上の1/3程度(自分の部屋側)がブルーシートで覆われているのを家の裏手に回ったときに確認しました。
どの程度まで作業をしたのか分かりませんが、業者は素人じゃないんでしょうから雨や風を考慮した後処理をして帰ったものと思っていました。

が、どこからともなくポタッ、ポタッという聞き慣れた音が聞こえてきたのでした。
しかし、今回は自分の部屋の中では無く、すこし離れたところから聞こえてきます。

もしや、と思い部屋を出て貴重品を隠してある物置のドアを開けると・・・あ、雨漏りしてる・・・。

とりあえずバケツを用意して貴重品を避難。
濡れたところを拭いていると、何か臭い。
雨漏りの水が、なんていうかあまり掃除していないペットショップみたいな臭いを放っているのです。

管理人に電話して文句を言うと、今日はもう無理だから、明日、明日。雨もすぐ止むだろうから大丈夫、と。
まぁ期待はしてませんでしたので食い下がる気にもなりませんでした。

そうこうしているうちに別の雨雲がやってきて強い雨が降り出し、今度は自分の部屋とキッチンを繋ぐ廊下の壁(物置の目の前の壁)から雨漏りが始まりました。


IMG_0147.jpg


そしてこれも臭い。


IMG_0145.jpg


水が壁と壁紙の間に溜まってるんで、拭いても拭いても後からしたたり落ちてきてキリがないのです。
臭いし。


この家は呪われているに違いない。
もしくは自分。

ひょっとしたら自分かも。
会社の同僚も今週雨漏りしたらしいし、自分の行っているジムの男子更衣室の天井も雨漏りで穴ぼこが開いていたし。

スティーブン・キングだったらホラーのひとつやふたつ書けてしまうんじゃないかというくらいの呪われっぷりです。

どなたか呪っている人がいたら、やめてください。

ちょっとさっき一人でヤケ酒飲んじゃいました。


今は、この問題が万事解決して「ようやく安心したよ。ありがとう」と管理人と話をした直後に「じゃ、引っ越すことにしたから、新しい入居者探してね」と管理人に言い放つことだけを夢見て生きています・・・。
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

たかこ

URL | [ 編集 ] 2007/08/20(月) 06:45:28

うわぁ。ひどいね。
こんなにひどくなってるとは。
うわぁ。ほんと、お世話になってます。臭いっていうの、想像つく。

friend

URL | [ 編集 ] 2007/08/20(月) 17:29:19

のろわれているに違いない。
雨漏りかぁ。
日本にいるとなかなか経験しませんよね。

あっこ

URL | [ 編集 ] 2007/08/22(水) 03:14:42

それはひどい話だ。

というか、

これはひどい現実だ。


豊君のその夢は絶対にかなうよ!!

呪っている人がいるならホントにやめてください。

そして、豊君が呪われるって。。。。

ねーーー。
ちょっとおかしいです。

まと

URL | [ 編集 ] 2007/08/26(日) 21:46:09

>たかこ
たかこさんの部屋は一応きれいになりました。
結構上手に直してあってびっくり。

まと

URL | [ 編集 ] 2007/08/26(日) 21:47:49

>friend
こっちの人はほんといろんな面でテキトーだからね。
ある意味いい経験してるのかもしれん。

まと

URL | [ 編集 ] 2007/08/26(日) 21:49:21

>あっこ
大殺界のせいかも。
はやく抜け出したい。











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/273-ed7e09e2
