スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

そう来ましたか

カテゴリー: Days

なんだかNYは日本と比べて朝立(朝の雷雨のことです。念のため)が多い気がします。

一昨日も朝の6時前から雷とたたきつける雨の音で目が覚めました。
天井のヒビはまだ修理されていないため、雨漏りが気になったのでベッドから出て天井を調べてみました。

幸いどこからも雨漏りはしておらず一安心。

とは言え油断できないのでしばらく監視していると、やはりヒビからすこしずつ雨がしみだしてきてしずくになり床に落ち始めました。

やっぱりかと思いながらゴミ箱を移動して水を受けていると、別のヒビからも水が落ち始めました。

仕方ないので洗面所からバケツを手に戻ってくると、部屋から「ボタッ・・・ボタッ・・・」という異音が聞こえてくるじゃないですか。
まさかヒビが広がって・・・と思って部屋にはいるとヒビはそのまま。

相変わらず床にできはじめた水たまりにボタボタと落ちてくる真上を見るとそこには照明がありました。

なんと天井に埋め込んである照明から水が漏れ始めていたのです。


IMG_0135a.jpg


これはかなり予想外で、正直ちょっとおいしいとか思ってしまいました。
デジカメで動画も撮ったので、Youtubeにアップしてやろうかと思ったのですが、面倒なのでやってません。


しかし冷静になって考えてみるとすごく危険な状態。
普段その照明は使っていないのですが、電気は通っているのでヘタすると漏電しかねないのです。

まぁあわててもどうしようもないので、とりあえず管理人に何度か電話したのですが捕まらず留守電にメッセージを残しました。

それだけだと不安なので手紙を書いて他の住民の目にも留まる場所に貼り付けて仕事に出かけました。
手紙はというとほぼ脅迫状。
「なんとかしないと漏電から火事になりかねない。この家にいる人はみんなおまえのせいで危険にさらされているんだ」みたいな感じで。

そんなこと書いておきながら、自分は仕事に行ってますけど。


脅迫状のおかげだか他の住人が言ってくれたせいだか分かりませんが、ようやく業者が土曜に来てくれることになりました。
しかし、修理は数時間で済む、みたいなことを言っていたので、おそらく表面的に繕うだけの修理を依頼しているんでしょう。

自分は近いうちにこの部屋からは出て行くつもりなのでどうでもいいんですが、出て行った後にRM達に何か良くないことが起こったのを耳にしたくはないので、とりあえずしばらくの間漏電とか天井が崩れ落ちるとかが起こらないようにしてくれればそれでいいです。


バカに期待したり、必要以上の労力を費やすのは無駄。
諦めるのが双方にとって有益な選択です。
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

あっこ

URL | [ 編集 ] 2007/08/11(土) 10:59:01

決定的瞬間やね~。


気をつけて。


下の『拍手』ってのをポチッとしておきました^^

まと

URL | [ 編集 ] 2007/08/11(土) 23:25:42

>あっこ
あ、今日修理人と管理人が来たときに写真と動画見せるの忘れてた・・・。

たかこ

URL | [ 編集 ] 2007/08/12(日) 19:25:21

これあっぶなーい!

まと

URL | [ 編集 ] 2007/08/26(日) 21:09:22

>たかこ
ロブに言っても電灯外して天井裏とか調べないだろうね・・・。











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/271-87c3305f
