スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

テロ警戒中

カテゴリー: New York

昨日の夜に母上から電話がかかってきて、「ちょっと、テロ大丈夫なの?」といきなり言われて何のことか分からずに聞き返すと、どうやら日本のニュース番組でNYでのテロ関連のニュースが流れたためすぐに電話してきたらしいです。

とは言え、自分が仕事から帰ってくる時にはまったく問題なかったので、少し前に帰宅したRMにも聞いてみましたがこちらも特に何もなかったと。
テレビではテロ発生のニュースはやっていません。

「とにかく気をつけなさい」と言って電話を切った母上でしたが、どうやって気をつければいいですか。

で、遅くに帰ってきたRMに話をしたところ真相が判明しました。

テロが発生したのではなく、テロの警戒レベルが一段階上がったのでした。
なんでもテロリストがアメリカだかNYだかに潜入しているらしいです。

今日の朝の電車では特に混乱も、特に警戒が厳しくなっている様子も無かったのですが、帰りの電車が妙に空いていたのはみんな地下鉄テロを警戒して乗らなかったせいだったのでしょうか・・・。

スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

nayo

URL | [ 編集 ] 2005/10/09(日) 22:54:02

ご無事で何よりでしたー。
私も心配でたかこ嬢にメルしたところ
キャブで帰るって言っていたので大きなニュースになっているかと思っていましたー。
今後も気をつけてね★

まと

URL | [ 編集 ] 2005/10/11(火) 18:37:09

>nayo
ていうか、日本も油断してるとそろそろ危なそう・・・。
お互い気をつけよう!

nayo

URL | [ 編集 ] 2005/10/12(水) 08:44:38

結局この件はデマだったとか?
本当、東京も怖いよー。
省庁が集まっている場所勤務なので
多分逃げられない気がします・・。

まと

URL | [ 編集 ] 2005/10/13(木) 23:07:51

>nayo
東京なんか簡単に大混乱になりそうだよね。
しかしこういう時って本当に「気をつけてね」しか言えない・・・。











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/27-8bdeed20
