スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

最近のこと

カテゴリー: Days

何日か前にハリーポッターシリーズの最終巻だかなんだかが発売されました。

翌日電車に乗ってドアに寄りかかっていたら、途中で混んできて左右と正面を乗客に囲まれました。
するとその3人が3人ともハリーポッター最終巻(ハードカバー)をおもむろに読み始めたのです。

地味なびっくりカメラかなと思って平静を装っていましたが、しかし実際みんなハリポタ大好きなんですね。
電車に乗ると、必ず車両に一人はハリポタ読んでる人がいます。

自分は留学したてのころに一巻を買って読み始めましたが、固有名詞(人の名前とか場所の名前とか)が頭に入らず、しかも辞書と首っ引きで読まなければならなかったので挫折しました。
今なら少しはマシかも知れないので機会があれば読んでみようと思ってはいますが。

---

昨日はBallet National De MarseillesMetropolis IILincoln Centerで観てきました。
カンパニーの名前を見てバレエかなと勝手に思っていたらコンテンポラリでした。

大人数でのダンスはなかなか見応えがあったのですが、時々すごく退屈な場面があって少し居眠りしていまいました。

このカンパニーには日本人が3人所属しているのもあって日本びいきなのかも知れませんが、作品中に日本のテレビや映画などをフィーチャーしたビデオが映し出されたりして微妙な感じでした。
作品自体は「都市」を題材にしたものみたいなので、まぁ渋谷や新宿の街並みの映像はまだ分かるとしても、なぜルパン三世の音声が流れたり、天気予報やアイドルの歌番組が映し出されたりするのかは謎すぎてついて行けませんでした。

とはいえ、バイオリンの生演奏と合わせて踊ったり(もちろん即興ではないけど)、ダンスを舞台袖から撮影したものを後ろのスクリーンに現在進行形で(?)映したり、あとπ(パイ。念のため)をさらけ出したり(眼鏡かけてたのによく見えなかった・・・)と素人的には目を引かれるものはあったので楽しめました。

---

ジム通いはそれなりに順調です。

少し前に不摂生していたのに加えてジムにも通っていなかった影響で醜い体に拍車がかかっています。
ちょっと気合い入れて脂肪減らさないと。

今はプールでの泳ぎメイン。筋トレも無し。
スイムでコアとインナーマッスルを鍛えて、トレッドミルとバイクで脂肪燃焼および心肺機能アップをねらっています。

そんなわけでジムでのクライミングもしばらく封印。

ちょっと思うところあって、それに向けて実際に自分ができるのか調査の意味もあります。でもこれはまだ内緒。

---

天井?
まだ直ってません。
一応ヒビの状況を見に来させ、家のオーナーに連絡すると約束させたのですが、まぁどうせ何もしていないでしょう。
一週間待ってあげたので、今日からガンガンプッシュして行こうと思っています。

またしょうもない言い訳をくり出してくることでしょうが・・・。
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

ayuko

URL | [ 編集 ] 2007/07/31(火) 10:39:46

NYの爆発、びっくりしました、って、今頃遅い?
「雨漏り、爆発、そしてバカ」が気になってるんですが、なぜかパソコンがバグって見れない。。
き、きになります。

私もようやくダイエット・・・てゆうか、日本で大流行のビリーをやってみました。
死ぬかも--。。

まと

URL | [ 編集 ] 2007/08/04(土) 12:21:57

>Ayuko
ブートキャンプ、日本じゃアホみたいに流行ってるみたいだね。
アメリカよりも日本の方が、ああいうみんなでやってビクトリー、みたいなのは合ってるのかも。











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/269-08a7690b
