
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

雨漏り、爆発、そしてバカ

カテゴリー: Days

昨日は朝からあいにくの荒れ模様。
雨はバシバシとA/Cやベランダをたたくし、雷は近くに落ちているようでものすごい音が辺りに響き渡るしで寝ていられないほどでした。

仕方なく起きてPCでメールチェックをしていると、キーボードが何故か濡れているのです。

まさか、と思って天井を見ると、ヒビが・・・。
そしてそこから水が漏れてきているじゃないですか。


DSC_0092.jpg


このヒビ自体は50cmくらいのものですが、別の場所に入っているヒビと繋がっています。
ヒビの全長は2mくらい。
雨漏りだけでなく場合によっては天井が落ちてきそうな勢いなので、一階に住んでいる大家に文句言いに行きました。

・・・居ませんでした。

携帯に電話してみました。

・・・出ませんでした。
仕方なくメッセージを残してから仕事に向かいました。

雨漏りの箇所にはセオリー通り、バケツを置いておきましたよ。


大家からの電話の代わりに、夕方にRMからGrand Central駅が爆発したとの電話がありました。
んなアホな、と思ってネットをみてみると、すごい煙が地面から上がっている写真がアップされていました。
どうやら爆発の原因は1924年だかに設置されたパイプが破裂して、そこに雨水が流れ込んで水蒸気爆発が起きたとか。
1924年て80年以上前ですよ。
去年の停電に加えて今回の爆発。
そんな脆弱なインフラの上で生活しているのかと思うと、不安になります。


さて、家に帰ってみると天井の雨漏りは止まっていました。
別に大家が屋根を修理したからではなく、ただ雨が止んだから。

大家に電話してみると、朝に残したメッセージはまだ聞いていなかったとほざき、今忙しいから明日の朝にでも話そう、家にいるから、と。

指定された朝9時に一階に行ってみると鍵がかかっていて誰もいない様子。
大家に電話してみると、まだ出先にいるけど11時には戻るから二階の鍵を入り口のヒーターの下に隠しておいてくれ、そうしたら君がいなくても部屋のヒビの具合をみられるから、と。

ムカっときたものの、彼が最高にテキトーな人間なのは知っていたので諦めました。
念のため鍵を封筒に入れて封をしてヒーターの下に置いて仕事に出ました。

んで仕事から帰ってきたらまだその封筒がそのままその場所にあるじゃねぇかコノヤロウ!

ヤツに電話したところ、ヘラヘラと「鍵置いていかなかっただろう?封筒に入れた?だから分からなかったんだな」だって。
真性のバカだ。

この瞬間、本気でこの家から出て行く決心がつきました。
良い物件見つけ次第引っ越します。

その前に、天井は速攻直させるけど。
前ページ | | 次ページ

kayo

URL | [ 編集 ] 2007/07/19(木) 23:37:57

ヤツは正式にはスーパーです。大家さんは林先生。でもスーパーだけに、物件の管理は義務。ヤツ、ほんとに仕事しないよね。明日、抗議しに行こう。

あっこ

URL | [ 編集 ] 2007/07/20(金) 02:07:22

豊君。

お笑い目指してるの???
ってくらい笑えたんだけど^^


爆発見てテロ??⇒豊くん大丈夫??

ってマジで心配した私です^^

myo

URL | [ 編集 ] 2007/07/20(金) 22:39:35

あの爆発。
現場近くで働いてた友達は「マジでテロだと思った」って言ってたよ。
テロじゃなくて良かったねぇ。
日本の天災大国っぷりも相当だけどさー。

たかこ

URL | [ 編集 ] 2007/07/23(月) 19:24:04

雨漏り。あたしの部屋はもっと酷い。だから家賃払ってないし。
酷いよね。あたしのもほったらかしのままー。

バカヤロウ。

まと

URL | [ 編集 ] 2007/07/28(土) 09:40:13

>kayo
スーパーって言っても分からない人もいるかなと思って。
その辺は自分では理解してます。
大家じゃなくて管理人とでも言うべきだったかな。

まと

URL | [ 編集 ] 2007/07/28(土) 09:43:19

>あっこ
爆発はびっくりしたね。
おかんからも心配して電話がきた。「あんたの家の近く?」って。
相変わらず息子がどこに住んでいるのか分かっていないらしい。

まと

URL | [ 編集 ] 2007/07/28(土) 09:45:40

>myo
テロじゃなくて良かったけど、逆にテロリストがそういうインフラが弱いところを狙ってきたら怖い・・・。

まと

URL | [ 編集 ] 2007/07/28(土) 09:48:01

>たかこ
たかこさんの部屋見せてもらったけど、天井崩れ始めてるね。前から?
一応ロブ男にはたかこさんの部屋の方がひどいとは言ってあって、彼も一緒に修理するとは言ってたけど。

kayo

URL | [ 編集 ] 2007/07/29(日) 23:15:45

嵐がくる度にこけしさんの天井、チェックしてます。いちおう、こけしさんが出国した直後に、床にちらばった壁のボロボロを一度掃き掃除しましたが、それ以来破片は落ちて来ていないようです。でも、天井部分がふやけててやなかんじ。ぱーたれ男に“なんかあったら責任問題だよ。隣人としてナーバスになってるんですけど”って言ってみた。あまり実感ないみたい。もう5回くらい同じこと言ってんですけど。

たかこ

URL | [ 編集 ] 2007/07/30(月) 04:23:48

ああー。かよぴ、本当にありがとう。
おみやげ何がいい?
ゆたかくんは?

まと

URL | [ 編集 ] 2007/08/04(土) 12:26:37

>kayo
状況的にはLindaか誰かが入院してて動けず、彼女のNephewだかなんだかに連絡とった、今は彼女が修理のアレンジをしてくれるのをまっている、ということらしい。
どこまでホントだか分からないけど。
とりあえず今月の家賃は半額払って、今月中に直ったら残りを支払うつもり。
直さなかったら当然残りは払わない。

まと

URL | [ 編集 ] 2007/08/04(土) 12:27:59

>たかこ
おみやげは特に要らないけど。
ていうかいつ戻ってくるのかね。











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/268-d06ba64a
