
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

新しいラーメン屋さん

カテゴリー: Days

せたが屋(141 1st Ave, New York, NY 10009)というラーメン屋さんがManhattanにできまして、遅ればせながら行って参りました。

日本で有名みたいですが、残念ながら自分はあまり知りませんでした。
そんなわけでネットで情報収集をした結果、Manhattan店で行列ができて20分待ちだったとか、夜に行ったら売り切れで食べられなかったという体験談があり、それはさぞかしおいしいんだろうと頭の中で想像を膨らましていたのでした。

幸運なことに今日自分らが行ったときはほとんど待たずに席に着くことができました。
(直後から行列が出来始めましたが。)
塩ラーメンがおすすめというような情報を読んでいたので塩系を頼もうとしたら全部塩でした。
とりあえず一番シンプルなの(塩ラーメン)を注文。

しかし、実はこの時点でお腹は全然減っていなかったのでした。
なぜなら、二時間ほど前に遅い昼ご飯を食べたばかりだったから。
我慢して軽いもので済ませようと思ったのですが、Cafe Cafe (470 Broome St, New York, NY 10013) のChicken cutlet & Avocado Sandwichの誘惑には勝てず・・・。
店員の態度が悪くてムカつくけど、つい足を運んでしまうのです。

そんな状況で食べたせたが屋の塩ラーメンは期待に添うほどではなく。
スープはそれなりに好きでしたが、自分にとっては麺が少し柔らかすぎな気がしました。

とは言え、普通においしかったですよ。
期待しすぎていたのとお腹が空いていなかったのとで手放しで絶賛はしていませんが。

もう一度、お腹が空いているときに行ってみたいと思います。
前ページ | | 次ページ

まちゃ

URL | [ 編集 ] 2007/07/10(火) 12:06:18

おいらも知らなかった
サイト見たら店長?の顔はテレビで見たことあったかな
ぐらいしか覚えていないわ
今度本店で食べてみますね

たかこ

URL | [ 編集 ] 2007/07/11(水) 20:20:20

また新しいラーメン屋さんができたんだー。まちゃこに聞いたら世田谷にあるラーメン屋さんなんだってね。
あれもできるね。とんこつラーメン屋さん。赤いスープと白いスープのあるところ。この間銀座で食べたけどすっごくおいしかった。でも塩系のわたしは、是非そのせたが屋に行ってみたい。


NANA

URL | [ 編集 ] 2007/07/11(水) 23:06:20

↑姉さま せたがやのスープは スガキヤのラーメンスープに激似でした。。。って誰も知らなくて興奮していたのは私だけでしたが。。。

って姉さまいちゅかえってくるのでしゅかぁ・・・・ちゃみちいぃ・・・

たかこ

URL | [ 編集 ] 2007/07/13(金) 05:26:25

ななちゃん。もうすぐ帰るよー。待っててねぇー。

サリ

URL | [ 編集 ] 2007/07/16(月) 11:05:20

EFの頃から、ラーメン好きだったよね?!笑
NYにいるんだね!私は、日本です。さあ、私は誰でしょう?!
ほんと、ご無沙汰です。よろしく サリ

あっこ

URL | [ 編集 ] 2007/07/18(水) 23:28:57

そのらーめん屋さんは我が実家から歩いて5・6分の所であるざんすよ^^

でも、行った事ないけど。。。

まと

URL | [ 編集 ] 2007/07/19(木) 22:03:40

>まちゃ
店のテレビでどっちの料理ショーだかなんだかで別のラーメン屋と対決してる番組を放送してた。
有名なんだろうね。

まと

URL | [ 編集 ] 2007/07/19(木) 22:07:05

>たかこ
豚骨の店は一風堂かな。
こっちは結構広いみたいだし楽しみ。

まと

URL | [ 編集 ] 2007/07/19(木) 22:09:37

>NANA
スガキヤ、スガキヤ、言われたけどなんのことやらさっぱりでした。
おれ的にはスガキヤスープはそれなりにおいしいとか思ったんだけど・・・。

まと

URL | [ 編集 ] 2007/07/19(木) 22:15:28

>サリ
久しぶり。
サイトみたよ。
仕事も順調みたいで。なんか芸能人だね。

まと

URL | [ 編集 ] 2007/07/19(木) 22:20:57

>あっこ
家の近くの「有名店」ってあんまり行きたくないね。
なんか地元意識があって。
行列とか絶対並ばない。知り合いにみられたくないし。

たかこ

URL | [ 編集 ] 2007/07/23(月) 19:24:55

そうそう、一風堂!開いた?

まと

URL | [ 編集 ] 2007/07/28(土) 09:48:43

>たかこ
まだ。年内ってことらしいから、12月ごろじゃないかな。











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/267-55101c12
