スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

すいすいスイミング

カテゴリー: Sports

061607_0021.jpg


ジムのプールで泳いできましたよ。

ここ数年泳ぐ機会などほとんど無かったため、プールに行くにあたって 水着、ゴーグル、キャップ、などいろいろと買い物をしなければなりませんでした。

悩んだのが水着で、競泳用のブーメンランパンツを穿いて泳ぐほど気合い入れたくないし、かと言ってサーフパンツにキャップかぶった姿はマヌケな感じでイヤ。

ていうか、どんな水着があるんだろうか、まずそこからということでgoogleで"swimwear" "men"で検索してみました。

検索のトップはこれ。(よほどヒマな人以外はSummer Fall 2007のリンク先には行かないのが賢明です)
しかし"Koalaswim"って・・・。

気を取り直していろいろ調べていくと、ジムでも競泳用のスパッツ(膝上まで隠れるタイプ)で泳いでいる人が多いよう。
でも映画「ラフ」で見たスパッツ姿はイケてなかったので却下。
代わりにこんな感じのを買いました。
これはこれで微妙ではありますが。

後はテキトーなゴーグルとキャップをゲットしていざ出陣。


自分で言うのもナンですが、うちのジムのプールは良いです。
前にも言ったことあると思いますけど、25mのコースが5本くらいしかない小さなプールですが、プールサイドにはデッキが置いてあってくつろげるし、何より天井がガラス張りなので陽光が降り注いでオシャレなのです。

と思っていたら、天井が1/3開いてました。
なんと開閉式だったらしいです。
心地よい風が入ってきてリゾート気分です。
これで自分の視界に入るのがじいさんばあさんとかガキ共じゃなければ最高なんですが・・・。

あと、キャップ買っていったのに、うちのジムのプールは髪が長くないのであればキャップは必要ないみたいです。
素晴らしい。
ていうか、男性は90%みんなサーフパンツ穿いてました・・・。


ともあれ、やはり夏はプールに限る。
もう気持ちいいことこの上なし。

一時間ほど軽く流した感じでしたが、腕も良い感じでダルくなってます(クライミングのせいかも知れないけど)。

ウェアとかシューズとかかさばる持ち物がないから仕事帰りに行くのも苦痛にならないので、平日はプールメインにしようかと画策中。
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

たこ

URL | [ 編集 ] 2007/06/20(水) 20:26:29

みちゃった。きしょい。

まと

URL | [ 編集 ] 2007/06/24(日) 23:22:30

>たこ
たこさんは見てくれると思ってました。











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/265-c48b1354
