スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

The Sleeping Beauty

カテゴリー: Days

060907_0001.jpg


American Ballet TheatreThe Sleeping BeautyThe Metropolitan Operaで観てきました。

先日デビューしたミュージカルよりも行く機会をなかなか見つけられないのがバレエですが、友達がチケットを取ってくれてこちらも初体験してきました。

あまり情報を仕入れないで観たのですが、これが大失敗。
もっとしっかり調べてから観るべきでした。
当然ダンスやジェスチャーのみで表現するため、背景を知らないと何が起こっているのかわかりにくいのです。

友達に説明してもらって、家に帰ってウィキペディアを調べてようやく分かりました。

「眠れる森の美女」も知らないのかとお思いでしょう。
いや、知ってましたよ。
眠っているお姫様に王子様がキスしてたら目が覚めてハッピーエンド、くらい。
これだけの知識じゃ足りませんでした。

何故お姫様が眠らされてしまうのか、とか。
理由を知らないと全くの謎のまま進んでいってしまいます。
ちなみに自分は友達に説明してもらうまでお姫様はリンゴをかじって眠ってしまうものという認識でした。
他の話とごっちゃになってます。

どうでもいいですけど。



(個人的には)そんな謎が謎を呼ぶ展開ではありましたが、舞台や衣装がゴージャスで見応えがあったし、踊りはテクニックとかはよく分からないですが雰囲気があって楽しめました。

約3時間の上演時間も、最初はちょっと寝不足と仕事が忙しかったのとで疲れていたので、ひょっとしたら眠れる森の美男になってしまうのではないかと心配していたのですが、美男じゃないので問題なかったです。
じゃなくて、結構あっという間でした。


次回はまた有名どころでSwan Lakeとか観たいと思います。
で、Swan Lakeってどんな話でしたっけ?
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

Paul nakajiman

URL | [ 編集 ] 2007/06/11(月) 09:32:01

バレエなんてセレブな響きだにゃ~。素敵だわんこ。
こちらは最近ギグ行き始めてます。年をとっても体は自然に上下に動くというフィジカルとメンタルが反比例なミソジスパイラルに陥っています。

まと

URL | [ 編集 ] 2007/06/13(水) 21:40:04

>Paul
お互い歳に負けないようにあがいていきましょうや。











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/263-0b50743b
