スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

Go West - Day6

カテゴリー: Travel

今日は友達が日本に発つ日です。
自分は明日の夕方のフライトでNYに帰るので、とりあえず今日の予定を決めなければなりません。

実はLAには語学学校時代の友達がいるので、最終日はその子に連絡を取ってご飯でも食べに行こうと思っていたのですが、旅行中に携帯電話が死んでしまったため電話番号が分からず連絡が取れなくなってしまったのでした・・・。


ということで選択肢としては

1. Santa Monica周辺でだらだらする
2. Hollywoodに戻ってうろうろする
3. 別の地区に行っておろおろする

さて、どうしましょう。

友達は昼前の飛行機に乗るということで8時頃にはホテルを出発しなければなりません。
なんだか見送る側は取り残された様な気分になって寂しいモンです。

来年もまた西海岸、またはNYで会おうということで友達とその連れとお別れしました。
二人には本当にいろいろお世話になってしまいました。
特に連れのM君は自分のせいで床や押し入れで寝る羽目になってしまって申し訳なかったです。
しかも彼がたてかえてくれたホテル代も未払い・・・。
来年倍返しします。

さて、彼らとホテルの駐車場で別れた後、一度ホテルの部屋に戻って作戦会議 by myself。

結局、Hollywoodに戻ってぶらぶすることにしました。
ホテルも最悪、Los Angeles初日に泊まったHolloywood La Brea Hotelで安く泊まれるし。

ただ、Santa MonicaからHollywoodに行くには、Third Street Promenadeのバス停からバスで数十分かかるのです。
わずかな不安を感じながらもホテルをチェックアウト。

CIMG1441.jpg

Third Street PromenadeまではSanta Monica Beachを歩いて行きました。

CIMG1444.jpg

ビーチを歩いていると前方の山の向こうからドス黒い雲がもくもくと湧いているじゃないですか。
実は自分がLos Angelesにいる時にちょうど近くで大規模な山火事が発生しており、連日テレビでもその様子が中継されていました。

ひとつ上の写真にも写っていますが、海と空の境目に茶色いチリだか煙だかの層ができてしまっており、それは目に見える水平線全てを覆っていました。
山火事による影響なのは明らかでした。

そんな災害の今日を目の当たりにして、さらに強い日差しの中を結構な時間歩いたためバス停に着いた時はふらふらでした。

バスに乗って疲れてしまった自分はぐっすり熟睡していました。
気付いた時にはDowntown。つまり、Hoolywoodをとっくに通り過ぎてしまったのでした。

そんなことをしていて、結局Hollywoodに着いたのは3時過ぎでした。
面倒だったので、ホテルは予定通りHolloywood La Brea。
多少汚い部屋でしたが、安く部屋を押さえることができました。

すぐに外出してまずはWalk of Fameを歩きながら街の雰囲気を楽しみました。

CIMG1456.jpg


昨日すでに映画を一本観たばかりでしたが、Hollywoodと言えば映画。
Chanese Theaterで「The Man」を観ることにしました。

新作映画の発表とプレミア上映をChinese Theaterで行うという話を良く聞くので、よほど素晴らしい映画館なんだろうなぁと心躍らせてチケットを買ったのですが、別の場所に誘導されて結局映画を観たのはKodak Centerというビルの映画館でした。

アレは詐欺なんじゃないでしょうか。
映画館自体はきれいでしたけど。

その後は、前回来た時に泊まったホテルのうちのひとつ、Magic Hotelを探しに行きました。
現在は別のホテルと合併してMagic Castle Hotelになっていましたが、きちんとそこにありました。
当時泊まった部屋の前には小さな公園のようなスペースがあり、設置されていたベンチに浮浪者と思しき人たちが寝泊まりしていました。
その公園は今もそこにあって、やっぱり浮浪者みたいな人たちが何をするでもなくそこにいました。
写真を撮ろうかと思ったのですが、ヘタに彼らを刺激して追いかけられたりしたらイヤなのでやめておきました。


卒業旅行で来た時は空港へのシャトルバスの手配(と言っても、ホテルの受付の人にお願いするだけ)を誰がするかトランプで勝負したりしました。
自分が結局負けてしまって、がんばってどうにか伝えることができましたが、かなりのプレッシャーでした。
しかし今回はすんなりと手配もこなし(当たり前だけど)、明日はいよいよNYに戻ります。

CIMG1466.jpg



スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/26-72df506a
