スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

海外発送

カテゴリー: Computer

DSC_0037s.jpg


アメリカにいると不便なことがあります。

それは日本の商品をネットで購入したくても、「海外発送は行っておりません」と拒否されてしまうこと。
仕方なく実家に配送してもらって、それを親にアメリカに発送してもらうということをやっていました。

これだと、親に手間もお金もかけさせてしまって申し訳ないとずっと思っていたのですが、最近この悩みを解決してくれる海外発送代行サービスを行っているサイトを発見しました。

他にもあるとは思いますが、とりあえず

バゲッジフォワードコム
ダンケダンケコム


自分は前者にメンバー登録して早速使ってみました。
後者は名前がイヤだったので却下。

商品を購入するときに、配送先をバゲッジ・・・指定の住所(この会社の住所だけど)にします。
購入した品物がバゲッジに届くと、送料や手数料その他の見積もりをメールで知らせてくれます。
カードなどで支払いを済ますとアメリカに向けて発送してくれるワケです。

で、驚いたのはそのスピード。
17日に決済して今日(19日)の朝9時にうちに届きました。
決済しないうちに送ってるんじゃないかと思うくらい早いです。
(ていうか、ホントにそうかも。自分は決済するの忘れていて2日ほど放置プレイになっていたのでした。)

1.2kgの荷物の海外発送で費用は約5000円とそれなりにかかってはしまいますが。


■今回の発送に関する詳細事項
・ 見積対象グループ番号 xxxxxxx
・ 発送口数    1箱
・ 発送方法   EMS-国際スピード便-
・ 今回の荷物の総重量 1.2 kg

====== お見積もり内容明細 ======= 
海外送料              2800円
海外発送代行手数料          1000円
オールインワン発送        750円
再梱包              300円
決済手数料              243円 

------------------------------
合計               5093円


手続きは簡単だし、複数の荷物が到着するまで保管(期限はあると思うけど)して到着後まとめて送ってくれるようなサービスもあってなかなか便利です。

日本が少しだけ近くなりました。
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

kayo ogawa

URL | [ 編集 ] 2007/05/21(月) 20:06:49

おぉぉ~、以前まとさんがおっしゃってたアレですね?
私の留学時代はファックスにはじまり、インターネットで日本語が使えたことで、とても日本が身近に感じられました。そして今は携帯で国際電話もできるし、スカイプで相手の声も聞けるし、その上荷物までとっとと送ってくれるんですね~。ますます便利な世の中ですな。

まと

URL | [ 編集 ] 2007/05/26(土) 23:40:00

>Kayo
さすが年期が違いますね。
自分はすでにメールがありました。

海外発送が身近になっても、やはり無印は地元に欲しいですが。











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/259-308aa25c
