
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

散歩日和

カテゴリー: Days

一時期の寒さもすっかり収まって、ここのところ暖かくて春らしい日が続いています。

昨日、今日とBrooklyn Botanic GardenでやっていたSakura Matsuriを見に行こうかと思っていたのですが、天気が少しぐずつき気味なのが気になったため急遽取りやめにして、D40(+50/f1.8)持ってCentral Parkに散歩に行ってきました。


Central Parkに向かう途中にStreet Festivalを発見。
買い食いしつつ道の両側にできたたくさんの店を冷やかしてまわりました。
DSC_0005s.jpg

週末なのと、暖かくなってきているのとで、結構な混みようでした。


Central Parkは期待していたよりも緑が少なく、木々はまだ春を満喫しているのとはほど遠い感じです。

DSC_0032s.jpg

が、その分花が存在を主張していて華やかでした。
DSC_0014s.jpg

何の花なのかよく分かりませんけど。
桜なのかな?

あとCentral Park内に限らず、チューリップがいろいろなところでたくさん咲いてました。

DSC_0001s.jpg

やはり公園内は花粉の飛散がハンパでないようで最後の方は目が痒くて散歩どころではなかったのが実状ではありましたが、雨に降られることもなくのんびりできたCentral Park散歩でした。


前ページ | | 次ページ

friend

URL | [ 編集 ] 2007/04/30(月) 08:18:07

写真きれいですね。
さすがD40。
私のEosKissはなかなか出番のない今日この頃です。

はりぼ~

URL | [ 編集 ] 2007/04/30(月) 10:37:42

F1.8買ったんだ~うらやましい!

明るいレンズはとにかく綺麗に撮れるよね。
絞り開放の際のピンの浅さと、
その被写界深度の浅いところにパキーンと来た感じ?笑
たまらないよね。

単焦点買えるあたり、エロイ…もといエライね。
俺はとても勇気がないです。

かよ

URL | [ 編集 ] 2007/04/30(月) 23:05:32

八重桜がきれいだねぇ。ボンボンって感じです。写真、いいね。色がパリっとしてて。私はクライアントのアテンドで行ってきましたさ、桜祭り。いやはや、人を見に行くようなイベントでした。昔はもうちょっと花見~って感じだったんだけどね。

まと

URL | [ 編集 ] 2007/05/06(日) 10:06:31

>Friend
D40は(KissDもだろうけど)結構小さいので比較的持ち出し易いけど、今後は出番も減るだろうね・・・。

まと

URL | [ 編集 ] 2007/05/06(日) 10:15:43

>はりぼ~
一眼は基本的に悪い条件でもきれいに写真が撮れるけど、単焦点の明るいレンズだと、さらに強くなる。
となると、このレンズ使ってたらウデは上がらないってことか?

まと

URL | [ 編集 ] 2007/05/06(日) 10:17:57

>かよ
祭りは桜がほとんど咲いていなかったという話を友達から聞いたんだけど。
人ばっかりいて桜が咲いていなかったらあまり意味ないね。











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/256-528a4ea9
