
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

春のお買い物攻勢

カテゴリー: Days

少し前にオンラインで買って実家に届けてもらっていた食品類と腕時計が送られてきました。

食品というのは無印のいわゆるレトルトやドライフードです。
春雨のスープとか、ご飯にかけるスープとか、結構種類がいろいろあっておもしろいのです。

時計は仕事で使えるようなものを、ということでWiredAGBV163
メタルベルトのモデルにするか、革ベルトの黒にするか、革ベルトのネイビーにするか迷ったのですが、結局ネイビーにしました。
大人っぽくて良い感じです。


買い物と言えば、一眼レフのカメラを買おうかと思ってます。
この間コンパクトデジカメを買ったばかりではあるのですが、やはり用途が違うというか。

前々から欲しいとは思っていたのですが、財政的に苦しかったため我慢していたのです。
しかしTax Returnで多少懐が暖まっている今。
そしてデジタル一眼レフのエントリモデルの価格が手を出しやすいところにある今。
春だし、新しい趣味に手を出してみようかと思っている今。

CanonのEOS Kiss Digital X、PentaxのK100D、NikonのD40が候補として挙がりましたが、NikonのD40に95%の確率で決定という感じです。
D40はレンズの拡張性や機能が他のモデルよりも劣りますが、まぁ自分は素人なんで十分かなと思ってます。


今は早く買ってしまいたいのを必死で抑えつつ、少し一眼レフカメラについて勉強しながらワクワク感を高めているのです。
前ページ | | 次ページ

friend

URL | [ 編集 ] 2007/04/11(水) 09:26:50

ニコンのカメラは重いかも。
私はEosKiss使ってます。
数年前の大親友の結婚式のときに思い切って買いました(^^)v

あっこ

URL | [ 編集 ] 2007/04/12(木) 22:58:47

すごいね~。
でも、この前スイスの大自然を見た時には
一眼レフでないとこの感動と同じ位素敵な景色は残しておけないなぁー。
って思ったよ。
お奨め!って私はもっていないんだけどね(汗)

まと

URL | [ 編集 ] 2007/04/14(土) 21:42:44

>あっこ
おれも旅行行きたい。
新しいカメラ持って。

まと

URL | [ 編集 ] 2007/04/14(土) 21:50:28

>friend
D40はクラス最軽量とはいかないけど結構軽いよ。
まぁ、その分機能が削られているんだけどさ。

はりぼ~

URL | [ 編集 ] 2007/04/15(日) 04:45:20

オイラはキャノンの10Dを使っています。
社外のレンズや、中古のレンズで揃えることを考えると
キャノン>ニコン>その他 じゃないかな~と思ってキャノンにしたんだけど。
というか、本体もよく仕事を一緒にするカメラマンのお下がりだしw

まあ、とにかく1眼ってことだけで十分で、
スペックとか付随する機能なんてのは、
おいら含め素人には、どうでもいいと思います。
一眼はめちゃ楽しいよ!


まと

URL | [ 編集 ] 2007/04/23(月) 22:08:15

>はりぼー
確かにキヤノンは総合力で上なんだけど、どうもNikonのツッパったイメージに惹かれてしまって。
あとKiss Digital Xがどうしても好きになれそうもなかったんだよね。なんでか分からないけど。
D40はかなり気に入ってるけど、実はK100Dにはほんの少しだけ未練が・・・。











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/252-214ebbd9
