スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

Go West - Day5

カテゴリー: Travel

Los Angelesは、すこし肌寒いくらいだったSan Franciscoとうって変わって常夏です。

常夏といえばビーチ。
ということで今日はSannta Monicaに向かいます。

ここには友達が行くのを心待ちにしている場所がいくつもあるのです。

Santa Monicaといえば、そう、Gold's Gym。

・・・そうなんだ。初耳です。
友達が日本のGold's Gymに入って体を鍛えているということで、ここと後で行くMuscle Beachは絶対に行きたいところだったのでした。

CIMG1414.jpg

って、いきなり工事中でした。
工事中の看板もムキムキです。

友達によると、ここのGold's Gymはボディビルダーたちの聖地らしいです。
ていうか、ホントに"Bodybuilders' Mecca"(だったかな?)って垂れ幕みたいなのに書いてありました。

残念ながらメンバー以外はジムの中に入ることは出来ないのですが、友達は入り口から中を覗き込んだり写真を撮ったりして満足そうでした。
後で気付いたのですが、ジムの受付の人と交渉して中に入れるようにしてあげればよかったです。

マッチョの聖地を後にして、次にホテルにチェックインというか部屋の予約(チェックインの時間よりだいぶ早かったため)をしました。

部屋には入れませんでしたが、車をホテルの駐車場に駐車して早速ビーチに繰り出しました。

CIMG1416.jpg

ビーチでも最初に行くのはMuscle Beachです。
屋外に筋トレの出来る器機が設置してあり、お金を払うとそこでトレーニング出来るらしいです。

なんていうか、不思議な世界でした。

その後は友達の連れはサーフィンに行くということで、自分と友達はビーチ沿いの道を歩いてまわることにしました。

CIMG1420.jpg

このビーチにも大学の卒業旅行で来たことがあったので、昔の名残を見つけるとうれしくなりました。
そしてその最たるものが卒業旅行で泊まったユースホステル、の跡地。

CIMG1421.jpg

今はアパートみたいな建物になっていましたが、確かにあの通りのあの場所のユースに泊まったのを覚えています。

昔の話をしながら、時間を忘れて歩いているとチェックイン出来る時間になったためホテルに戻って部屋で少しくつろぎました。

というのも、今日はやることが盛りだくさんでなかなかのハードスケジュールだったのです。

休憩もそこそこに、Santa Monica Pier付近にあるThird Street Promnadeで買い物、そして映画鑑賞です。
映画は「Transporter 2」を観ました。
自分たちの他に客は一人もおらず、貸し切り状態でした。
まぁ、ビーチリゾートに来て映画ってのもまたオツなもんです。

夕飯はHootersで。
ここも友達が行きたかった場所らしく、しっかり場所も事前に調べてあった様で、迷わずに到着できました。

隣のテーブルに日本人の語学学生らしき一団がいて雰囲気的にはイマイチでしたが、とりあえず友達の念願が叶って何よりでした。


明日は友達が日本に発つ日です。
自分はというと・・・何をしようか決めていません。
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/25-4480d0c1
